昨日は、高岡おとぎの森公園内「森のふれあい館」にて「ママのための学資保険セミナー&個別相談会」を開催。

DSCF1711.jpg

セミナー終了後に、質問を頂きまして熱くお話をしてきました。

本来、学資だけをピンポイントで考えるのではなく、全体のライフプランを考えた上で
学資を見ていくというのが出来ればいいのですが・・・。なかなか、セミナーの
時間的な関係で、ライフプランまで細かくやるとなると厳しいですね・・・。

ライフプランだけでセミナー出来ますよね。

今度、「ママのためのライフプランセミナー」を開催するかな・・・(^^;
DSCF1708.jpg


2008.05.30 Fri l セミナー&相談会 l top ▲
おはようございます。

本日は高岡おとぎの森公園森のふれあい館にて「ママのための学資の保険セミナー&個別相談会」です。

あいにく天気が雨ですね。

今日も参加予約をされておられます皆様のために頑張ってお話を致します。

news:
新ホームページ www.universal-rc.co.jp をよろしくお願いします。
「学資保険セミナー」「学資 富山」で検索可能です!
2008.05.29 Thu l セミナー&相談会 l top ▲
新しいHPがUPされました!

このブログを直接見ていただいている皆様、
www.universal-rc.co.jp
のtopページに行きますと当ブログのタイトルが新着情報から
入ることが出来ます。

今回のHPは

「学資保険 富山」
「学資保険セミナー」

のキーワードで検索可能です。

よろしくお願いいたします。
2008.05.28 Wed l 日記 l top ▲
おはようございます。

いよいよ、近日中にHPがリニューアルいたします。

長らくお待たせいたしましたが、ようやくUPできそうです。

今回のホームページは、今までのものとは大きく違います。

是非、オープンした際にはのぞいてみてください。

よろしくお願いいたします。

さて、今日は午後から県民会館にて講演会に参加してきます。

夜の9:30の来客まで、分刻みのスケジュールですが、頑張っていきます!

2008.05.28 Wed l 日記 l top ▲
今日は火曜日です。
KNBラジオのとれたてワイド朝生の「家計簿お助け!朝生マネープラン」に出演してきました!

今日は、学資の保険の賢い加入方法をお話してきました。
時間が短いので3つのポイントをお話しました。

CIMG1614.jpg


次週は、四川の地震がありましたので、災害のお話を少ししたいと思います。

CIMG1618.jpg


しかし、今日は暑いですよね。
帰りの車の中は、エアコンをかけてきました。


2008.05.27 Tue l メディア l top ▲
昨日、うちの奥様が留守だったので、朝から夜まで子供と一緒に過ごしました。

朝ごはんを作り、家事をしてから出かけました。

この家事がまた慣れないので・・・。

朝は目玉焼きにウインナーをたこの足になるように切り目を入れて。
意外とまめでしょ?

お昼は富山市内でランチを。

子供に「何食べたい?」と聞くと。「お寿司!」と言う事で、
きときと寿司に向かいました。

久々にきときと寿司に入ったのですが、なかなかおいしかったです。

食事後は車の中ですやすやと寝てしまい・・・。

夕食はこれまた買い物から。

昨夜のメニューはエビマヨとかにクリームコロッケとメンチカツ。
そしてサラダに味噌汁。なんだかんだで楽していますね。
エビはなるべく大きなのを買ったつもりが、炒めていると小さくなるのですよね・・・。

夜はお風呂で水鉄砲で遊んで、少しいつもより遅くなりましたが絵本を読んで寝かせました。

かなり充実した一日でした。仕事よりも疲れるかも・・・。

2008.05.26 Mon l 日記 l top ▲
おはようございます。

昨日は、お昼に富山市内に入り、そして高岡に戻り、お客様の所に伺い、それから水橋に向かい、また高岡に戻り、新湊に伺い、また水橋に移動・・・。

いやはや、ピストン輸送のごとくあっちこっちと走り回りまして、さすがのフィットもガソリンが減りましたね・・・。

今日は、午後から金沢です。
夜は高岡で会議ですので、戻ります。

そうそう、今、車を修理中で台車のフィットに乗っております。今晩、車が修理完了です。
台車はナビが無いので、都合が悪いです・・・。




2008.05.23 Fri l 日記 l top ▲
先日、高岡社会保険委員会の記念講演でしゃべっている姿が、北日本新聞に取材され、
翌日の朝刊に載っておりました。

その際の記事です。

非常に大きなスクリーンでしょ。

富山新聞には写真は出ていなかったのですが、記事は掲載されておりましたね。

2008年05月17日カラー(北日本新聞:社保委員会講演会)-2
2008.05.21 Wed l セミナー&相談会 l top ▲
今日は、毎週火曜日のレギュラー出演をしております「家計簿お助け!朝生マネープラン」に出演してきました。

本日のテーマは、学資保険。

学資保険の基本的な機能などをお話いたしました。

元本割れする場合があるということに木下さんも陸田さんも驚いていらっしゃいましたが、現実問題、そうなっているケースがあるのです・・・。

今日はスタジオ前入り口と、原稿を写しました!

080520_0910~01


080520_0909~01
2008.05.20 Tue l メディア l top ▲
昨日は、富山のサンフォルテで資金セミナーの講師としてお話して来ました。

滑川の色彩工房さんの主催で、午前中は健康セミナー、午後が私のパートの資金セミナーでした。

お若いご夫婦が真剣に聴いて下さりまして、私も一生懸命にお話しました。
DSCF1692.jpg

ということで、3日間セミナーが続きました。

DSCF1690.jpg


疲れましたね。
2008.05.19 Mon l セミナー&相談会 l top ▲
今日の北日本新聞朝刊に昨日の社会保険委員会さんの講演記事が出ていますね。

セミナー会場を広く写した写真なので、私は小さくしか出ておりませんが・・・。

さて、今日は、富山市サンフォルテにて「ママのための学資の保険セミナー&個別相談会」を開催いたしました。
CIMG1601.jpg


今日のお母様達は小さなお子さんをお持ちの方が多く、託児室は小さな子でにぎやかだったと思います。

子どもにかかる教育費の話はやはりみなさん真剣にメモを取られておりましたね。

CIMG1602.jpg


明日は、住宅資金計画のセミナーで今日と同じ306号室です。

よろしくお願いいたします。
2008.05.17 Sat l セミナー&相談会 l top ▲
今日、高岡社会保険委員会総会の記念講演でお話してきました。
「知って納得!保険の裏情報」
という演題で約1時間の講演でした。

DSCF1622.jpg


話の内容は
①あなたの保険は大丈夫ですか?
②保険業界の裏情報?
③保険の知っておくべきこと
④賢い生命保険の加入方法

の4つのテーマに基づいてお話をしました。

DSCF1614.jpg



中でも
Q&Aを7つお話したのですが、保険の「出る」「出ない」が一番興味を引いたのではないかと思います。

明日は、富山のサンフォルテで「ママのための学資の保険セミナー&個別相談会」です。

頑張ります。
DSCF1611.jpg
2008.05.16 Fri l セミナー&相談会 l top ▲
いよいよ、今日の3時から高岡の文化ホールにてしゃべります。

昨夜、色々と資料を作りました。

初めての内容なので、1時間で上手に終われるかが心配ですが頑張ります。


さて、今日の朝も鳥の巣が作成中だったので、またもや撤去作業を行いました。

今回は、もう作れないようにダンボールで対策も行いまして・・・。

鳥さんには申し訳ないですが、昨年のように蛇にやられるのを見たくないですので・・・。

2008.05.16 Fri l セミナー&相談会 l top ▲
おはようございます。

昨日、向田君が一生懸命に撤去してくれました鳥の巣ですが、
今朝来たらまたもや沢山の草を運んであり・・・。

今日も、朝からその撤去作業。

カラスよけのように、CDを3枚ぶら下げておきました。
効果はあるのか?

さて、いよいよ明日、社会保険委員会の総会記念講演でお話してきます。

高岡の文化ホールにて数百名規模の参加者の前でお話をしますので、いささか緊張しております。

発表用の資料を本日中に完成させなければ・・・。

では、頑張ります。
2008.05.15 Thu l セミナー&相談会 l top ▲
最近、会社の車庫の中に藁みたいなのが落ちているな?と
思っていたら、なんと、鳥の巣を作っている最中でした。

車の上にも糞をしますので、卵を産む前に鳥の巣を撤去しました。

昨年、この卵を狙って蛇が来ていたのです。

鳥には申し訳ないのですが、巣は違うところで作ってもらうしかないですね・・・。

080512_1511~01


2008.05.14 Wed l 日記 l top ▲
本日は火曜日なので、KNBラジオの「とれたてワイド朝生!」の「家計簿お助け!朝生マネープラン」に出演してきました。

DSCF1599.jpg


今日は、子どもの医療費についてお話しました。

県内での乳幼児医療費助成制度のことなんですが、子の春から大幅に年齢が引き上げられたのです。
特に射水市、入善町、小矢部市、朝日町の4つの市町に関しては小学校6年まで無料です。

これは大きいですよねぇー。

子どもは、なにかと病院に行きますので、非常にこれは役立ちます。

こんな話をパーソナリティの木下さんと陸田さんとお話してきました。
DSCF1600.jpg



次週も子どもにかかるお金の話をしていきます。

DSCF1598.jpg
2008.05.13 Tue l セミナー&相談会 l top ▲
GWの子どもの日にバーベキューをしました。
うちのお客様でもあるカトーミート様からお肉を準備しました。

スーパーではなかなか並んでいない上物の和牛です。

0805<br />05_1424~01


炭火で少し焼くだけで非常に柔らかい肉でしておいしかったですよ。

これからベーべキューシーズンですので、またお願いしたいと思います。

これ以外にもステーキ肉もあったのですが、写真を取り忘れました・・・。


2008.05.11 Sun l 日記 l top ▲
今日の午前中に、ホームメーカー様の営業部の勉強会にて資金計画関係のお話をしてきました。

FPとしての立場で
①絶対に失敗しない資金計画の考え方
②知って納得、家計の健全化方法
についてお話しました。

CIMG1585.jpg


活発なご質問を頂きまして、みなさんの真剣な熱意が伝わりまして、
私も元気になりました。

明日は、岐阜県の工務店さんにて色々お話をしてきます。


2008.05.09 Fri l セミナー&相談会 l top ▲
連休が明けて、仕事が始まりましたが、連日暑いですね・・・。

うちの事務所は外壁がガルバリウム鋼板なので、外が暑くなると
室内が一気に暑くなります。

連日の暑さで、いよいよ冷たいお茶も準備しました。
事務所にお寄りの際は冷たいお茶を飲んでってください!

さて、土曜日に高山に行くことになりました。
仕事の打合せなのですが、7月5日にならないと高速のトンネルが
開通しないので、今回は41号線で行こうかと思います。

夕方には富山に戻りまして打合せなので、今週も土日も仕事になります。

頑張るぞ!
2008.05.08 Thu l セミナー&相談会 l top ▲
こんにちは。

GWの最終日ですね。

今日は、お休みの日ですが火曜日ですので、KNBラジオの
「家計簿お助け!朝生マネープラン」に出演してきました。

CIMG1564.jpg


CIMG1565.jpg


休日なので、道も空いておりましていつもよりも早くKNBに到着しました。

帰る頃には少し8号線に車は増えてきましたが、平日ほどではないですよね。

今日は天気もいいので、GW最後の休日をみなさんは満喫しておられるのでしょうね。

私は、明日提出の原稿が2個ありまして、仕上げます・・・。(TT)
2008.05.06 Tue l セミナー&相談会 l top ▲
昨日から明日までの3日間、GW休みに入りました。

昨日は、午前中に大門町の公園で子供と遊び、お昼には高岡の獅子舞競演会に行ってきました。

保育園児の獅子舞を見て、かわいい姿が微笑ましかったですね。

うちの子は、天狗が怖いようで、天狗を見ると近寄れないようでした。

そうそう、りんご飴屋さんに、ぶどう飴というのを発見。
串に、ブドウが3個ついていて、りんご飴と同じように赤い飴に包まれているのです。

子供には、食べやすいサイズですので、うちの子はぶどう飴をおいしそうに食べておりました。

さて、今日はどこに遊びに行こうか!

今日も家族サービスです。

明日は、知人宅でバーベキューを予定しております。





2008.05.04 Sun l 日記 l top ▲
先日、お客様で新築をご建築の際に、ホームシアターを作られましたお宅を訪問してきました。

100インチの大きなスクリーンに5.1chの埋め込み天井スピーカーです。

080426_1541~01


なかなか、お忙しい方なので、映画を見る時間があるのか?という心配もおありのようでしたが、是非楽しんでいただきたいと思います。

こでれで、私の周りに自宅にホームシアターをお持ちの方が、5名になりました。

最近は、ハイビジョン映像も大画面で見れますので、画像が綺麗ですよね・・・。


2008.05.02 Fri l 日記 l top ▲
こんにちは。

今日は、GW中ということでお休みの会社も多いのでしょうか?
うちはカレンダー通りに休みますので、今日も明日も仕事です。

5月1日ということは高岡市の曳山祭りですね。
うちの子供の幼稚園は、高岡が祭りということでお休みみたいです。
しかし、私は仕事で・・・。

さて、今日は朝から来客続きで、先程ようやくパソコンの前に座れました。

29日に机の上を片付けたので、非常に作業がしやすくなりました。
広い机の上だと仕事もやりやすいですよね!

080501_1746~01


そうなんです、贅沢にも色々なソフトを立ち上げるために3画面使っております・・・。


2008.05.01 Thu l 日記 l top ▲