さて、昨日は京都に行きまして先輩代理店さんを訪問して色々と学んできました。

全国でも有名な「京応保険設計」の加藤さんのところです。
下記の本を書かれたので一躍有名になられました!

加藤さんには6年前から色々とお世話になっております。

京応さんの会社は、京都駅から地下鉄で6分の烏丸御池駅で下車して直ぐです。
元長銀の入っていたビルとのことでセキュリティが物凄くしっかりしているとのことでした。

katou.jpg

今回、社内の組織作り面で色々とご指導を仰ぎまして、今まで以上に社内体制を整える必要性を感じました。

夜は、地鶏のお店を案内してもらい、非常においしい地鶏料理を堪能しました。

富山の人には魚は出せないとのことで、気を使っていただきました。

京都の「おおきに!」って言葉の響きがよかったですね(^^)

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.27 Fri l 日記 l top ▲
今日、福井県の若狭湾エネルギー研究センターから山本先生が見えられ
切らずに治せる陽子線治療のセミナーでご講演されました。

陽子線?
って目に見えるものではないのですが、がん治療には物凄い威力を発揮するのです。

現在、主ながんの治療には、「外科療法」、「化学療法」、「放射線療法」があります。
患者さんの社会復帰を考慮し、 QOL(Quality Of Life)の向上や副作用の軽減、正常な
臓器の維持などを考えると放射線による治療は、かなりの効果を発揮しつつあります。

詳しくは
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/imu/youshisen/youshisengaiyou.html

をご覧下さい。
このサイトの下の方に「陽子線がん治療とは」という項目がありまして、詳しく出ております。

福井県には、この陽子線を使った治療が出来る施設が22年に出来上がります。
いいですよねぇー。(治療は23年の3月からとのことです)
002_s.png
001_s.png

治療は、15分程度で終わりますので、日帰りで直せるとのことです。

しかし、問題は料金です。
先進医療に認定されるのですが、これがまた約300万クラスです。

なかなか、気軽に出せるお金ではないですよね。

やはり、がんに備える手立ては考えないといけないですね!

さて明日より京都に向かいます。

京都はなにがおいしいのか?と思い色々な人に聞きましたが答えがなく・・・。

でも、明日は先輩と夕食は一緒なのでお任せです!

頑張ってきます

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.25 Wed l 日記 l top ▲
今日、配布されております「富山情報」に「あんしん家計講座」の
案内が掲載されております。

お申込はお気軽に 0120-61-5489
もしくは
https://sv32.wadax.ne.jp/~universal-rc-co-jp/f_anshin.html
からお申込を!

186-112 ol

さて、今日も火曜日ということで「とれたてワイド!朝生」の「家計簿お助け!朝生マネープラン」
に出演してきました。

今日、ラジオの冒頭で木下さんと陸田さんと京都について雑談をしました。
今週、私が京都に出張するんですということで、なにか「おいしいもの教えてください」
とお話をしましたら、木下さんから「から揚げ」のおいしいお店がある!
との情報を伺いましたが、「もうつぶれているだろうなぁー・・」とのことでした。
いやはや、残念です。

ということで、早いですね。今日と行くのも明後日になりました。

今日、JRのチケットをミューツアーズの森さんに持ってきてもらいました。
サンダーバードで往復します。(^^)

今日は、この後、来客のあと、色々とお客様のところを廻らなければ・・・。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング







2009.02.24 Tue l 日記 l top ▲










とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
2月17日放送分

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.24 Tue l メディア l top ▲
初めて一眼レフデジカメを手に入れました。
CA3B0092.jpg

今までは、富士フイルムのネオ一眼デジカメを使っていたので、
これは、レンズ交換など出来ない機種でした。
今回のは、ご覧の通り2つのレンズがセットになっておりまして、
取りたい写真に合わせて付け替えられます。

090215_2059~01

今回のキャノンの一眼レフデジカメは全然上位機種ではないのですが、
使ってみてびっくり!
凄い!

オートフォーカスなんですが、ピントをつかんだら、ぱしっと取れます。

画像が綺麗ですねぇー。

まだまだ撮影する私自身が素人同然なので、取り方を覚えないといけないですよね。

写真を撮るのが楽しくなりそうです。

しかし、難点は重いので、気軽にどこでも持っていけるものではないですよね・・・。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング


2009.02.23 Mon l 日記 l top ▲
北日本新聞朝刊の毎週金曜日に週間TV番組表が入ってくると思います。

ここに下記の広告が出ていたかと思います。
講座広告(タブロイド)


家族をまもる 「あんしん家計講座」を開催しますので、参加希望者の方はお気軽にお申込下さい。
3月5日(木)~毎週木曜日の午前中になります。

さて、昨日は富山で保険会社さんのセミナーに参加してきました。
愛知県から講師の方が来られておりまして、夜は懇親会。
おかげさまでう、今日は少し疲れております・・・。

さて、金が暴騰してきました。
前にも書きましたが、通貨に不安があるから、有事の金といわれている金に資金が流入しているようです。
この先、金は継続的に注目されると思っております。
宝飾としての金ではなく、工業用としての需要はまだまだあると思いますので・・・。






2009.02.21 Sat l 日記 l top ▲
昨日、富山サンフォルテで「ママのための学資保険&個別相談会」を開催しました。

学資積立に関するとっておきの情報をお伝えしました!
IMG_0018.jpg

3月は「あんしん家計講座」なので、学資保険セミナーの次回は、4月になります。

昨日も日中は暖かかったのに、夜はめちゃめちゃ寒くて雪が降りましたね。

しかし、もう積もってもすぐに解けてしまいますね・・・。

さて、来週の木曜日と金曜日は京都に行ってきます。
先輩の会社にて丁稚奉公してきます。

京都までのサンダーバードで行く予定なんですが、これがまた意外と長い・・・。

しかし、今回は色々勉強しに行くので張り切って行ってきます!

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.19 Thu l 日記 l top ▲
今日は火曜日ですので、KNBラジオ「とれたてワイド!朝生」に出演してきました。

昨夜からの雪と凍結でこれは道が込むぞと思い、かなり早めに家を出ました。

予想通り、8号線は渋滞しておりまして、結局KNBに付いたのがいつもと同じくらいの時間。
出発をかなり早めましたので、約1時間ちょいかかっております。

CIMG2184.jpg


今日は、家計の支出項目の中身を見ていきまして、今後、上がりそうなものがないかをチェックすることをお伝えしました。

帰り道、何台か事故に遭遇しました。

今日の凍結が原因と思われます。

みなさん、くれぐれも凍結時にはスピードを出さないようにしましょう!

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.17 Tue l メディア l top ▲










とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
2月10日放送分

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.17 Tue l メディア l top ▲
昨日、北陸ミサワホームさんの「不況だから知っておきたいFPセミナー」にて
講師としてお話してきました。
DSCF2443-1.jpg


金融不安がある中、これから住宅をご計画のみなさんは不安が多いかと思います。
DSCF2440-1.jpg


こういったご時勢だからこそしっかりした資金計画を立てて住宅をご計画いただければと思います。

昨日は、大勢の方々から熱心にご質問も頂きまして、みなんの真剣さがわかりました。

これから個別相談にもご対応させていただきますので、よろしくお願いします。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.16 Mon l セミナー&相談会 l top ▲
昨日、高岡商工会議所青年部の事業発表会がありました。

今年度、私は都市構想委員会というところの副委員長をしております
関係上、パワポの操作役をしました。

北陸新幹線に関し、色々調査した結果の発表でしたが、一番わかり易い
発表だったと思います。

その後は懇親会がありまして高岡広小路の暖に行きました。

そこで食べたのが「もつ鍋」なんですが、なんと
ヒアルロン酸とコラーゲンがグラスで出てきます。

こちらが、ヒアルロン酸で
CA3B0090.jpg

こちらがコラーゲンです。
CA3B0091.jpg


沸騰した鍋にこのゼリーのようなコラーゲンとヒアルロン酸を入れます。

私のテーブルはヒアルロン酸を食べたのですが、おかげで今日は階段がスムーズに上がれます!
(笑)

色々な鍋があるのですね・・・。(^^)

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング
2009.02.13 Fri l 日記 l top ▲
昨日、新潟に行ってきました。

朝生の後、事務所に戻り、それから高岡駅に移動。

今回は、北越3号です。
CA3B0084.jpg

電車に揺られる事3時間。新潟駅に到着!
少し電車が遅れたことにより、講演開始の20分前くらいに到着。

すぐに準備を行いまして、お話をしました。

今回の講演は2部構成で行いまして、2部で「がんに備える」というテーマで
がんのお話をしました。
DSCF3151-1.jpg

最後に、笠井さんが書かれた「大きく育て!円来の木」のご紹介をさせて頂きました。
DSCF3159-2.jpg

私がハンドキャリーした10冊はあっという間に完売・・・。
みなさんのご協力が、がんから子どもを守る会と日本クリニクラウン協会に寄付されます。
ありがとうございました。

その後は、懇親会で居酒屋さんに。
DSCF3163-1.jpg

そして、最後は新潟名物の「へぎそば」を食べてきました。
CA3B0087.jpg


へぎそばは初めてだったので調べてみますと、この「へぎ」、実は「剥ぐ=はぐ=へぐ」のなまりで、
木を剥いだ板を折敷にしたもののことであり、ざるそばやせいろ同様、「へぎ」という器に盛られた
そばのことを言うそうです。

おいしかったですね。
うちの子が、そばが好きなので早速お土産に買いました。

そして、今日の朝、笹団子を買って北越に乗り込み、帰って来ました。
CA3B0089.jpg

CA3B0088.jpg

疲れましたが、色々な方々と交流できまして情報交換が楽しかったです。

しかし、新潟駅は隣の県なのに遠い・・・。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング




2009.02.11 Wed l 日記 l top ▲
あんしん家計講座!を開催します。
HPの新着情報の下にボタンがありますように、「あんしん家計講座」を開催いたします。
お申し込みはHPもしくは、info@universal-rc.co.jp


さて、今日は火曜です。
KNBラジオ「家計簿お助け!朝生マネープラン」に出演してきました。

今日はリスナーから頂きました質問にお応えいたしました。
CIMG2178.jpg

住宅ローンを組むにあたり「変動金利」がいいのか?「固定金利」がいいのか?

この質問が最近増えてきております。

借入金額の額、そして期間、そして、ローンを組まれる方の年収、家族構成などの条件で選択肢が変わると思います。

一概には言えないのですが、この不景気でそして世界的に低金利の中、日本だけが金利が上がるとは思えません。
ですので、長くないローンに関しては期間固定金利のローンでも結果的に問題ないかもしれません。
しかし、35年とかの長期ローンの場合に関しては、この先の政府による景気対策によっては、世界的に経済が回復すると景気の変動のあおりを受ける可能性があります。

そもそも、住宅ローンを組むにあたりましては、将来のライフプランをしっかりたててそれに合った形で資金計画をすることが大事です。
CIMG2179.jpg

ということで、今から新潟に出張です。
新潟で講演してきます。

行ってきます!

よろしくお願いいたします。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.10 Tue l 日記 l top ▲
こんにちは

当社のホームページですが、SEO対策の基本中の基本であるHTML言語の文法チェックで100点満点になりました。SEO対策に関しては、当社もホームページを作成する段階で重要視しておりました。

ホームページは、HTML言語で記述されているのですが、記述する上でWEB標準に準拠した正しい文法での記述が大事だと思います。人が見て綺麗なホームページとYahoo!やGoogleなどの検索エンジンから見て綺麗なホームページというのは…

違うのです・・・。

ということで、Another HTML lintのチェックで100点満点「たいへんよくできました!」のマークを頂きました。

このwebチェックは

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

のURLチェックのところにHPのアドレスを入れて「チェック」のボタンを押します。

そうすると、右上に赤いマークで「普通です」とか「よく出来ました」とかが出ます。
点数も出ます。
good.gif

そして、エラーがゼロで100点の場合「大変よく出来ました!」マークが付きます。
見事に当社のHPは100点満点になっております!アイテムさんの堀さんのおかげです!
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.cgi

verygood.gif

この100点満点だから上位表示されるとは限りませんが、他のHPと並んだ時に効果を発揮します!

ということで、みなさんご自信のHPのtopページのアドレスをコピーしてチェックしてみてください。

文法エラーが何個あり、そして点数があるのか?出ますよ。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.09 Mon l 日記 l top ▲










とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
2月3日放送分

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.09 Mon l メディア l top ▲
先日、当社でゴールドリボン運動((財)がんの子供を守る会)に寄付をさせていただいた
ことを書いたかと思います。

実は、がんの子供を守る会 富山支部の笠井さんと本日お会いしておりました。

笠井さんは3年前にお子さんを神経芽細胞腫で亡くされております。
ご自身の辛いご経験を踏まえ、現在も多くのがんと闘っているお子様に
少しでもお役に立てるよう、がんの子供を守る会 富山支部を立ち上げられました。

本日は、笠井さんのお子様の神経芽細胞腫との358日の闘病記をご購入させていただきまして、先程読み終えました。

読んでいる最中から、涙が止まらず、最後は涙で文字が見えなくなるほどでした・・・。

小児がんの恐ろしさ、そしてがんとは「家族の病」だということ。闘病中の小さな子供の辛い治療やご両親の命がけの看病・・・。

本日、笠井さんとお話して色々なことを教えていただきました。

私でできることは何なんだろうか?と一生懸命に考えて行きたいと思います。

来週、新潟で講演するのですが、急遽、がんのテーマも最後に付け加えさせていただきたいと思います。


このブログをご覧のみなさんに・・・
是非、この本をお読みいただきたいと思います。

「大きく育て!円来の木」~小児がんと闘うすべての人のために~
笠井功治・千晴著 ¥1,000
(この本の売上金の一部は「(財)がんの子供を守る会」と「NPO法人 日本クリニクラウン協会」にき付されます。)
hon.jpg

ご家族の体験や気持ちがわかるだけでなく、 重い病気を持っていても幸せに生きられるということを教えてくれる本です。 (小児がんについての基本的なことも. わかりやすく説明されています。)
ご興味をもたれた方は、 富山県がんの子供を守る会まで。

http://gankodomo.web.fc2.com/

当社事務所にはいつでも読んでいただけるように設置しました・・・。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.07 Sat l 日記 l top ▲
あんしん家計講座!を開催します。

HPの新着情報の下にボタンがありますように、今年度の新企画として
「家族をまもる あんしん家計講座」を開催いたします。

3月の毎週木曜日に4回に分けて開催いたします。

不況の中、家計の管理は大切になってきます。
知らないと損をする公的保障の使い方や堅実な学資積立の方法をお話いたします。

先着20名となっております。

今回は、資料や会場の実費で参加費を頂きます。

しかし、実費で余りました分は、「財団法人がんの子供を守る会」に寄付することにしております。

お時間の都合の付く方は是非お申込下さい。

「家族をまもる あんしん家計講座」
第1回 3月5日(木)
第2回 3月12日(木)
第3回 3月19日(木)
第4回 3月26日(木)
会場  富山サンフォルテ(とやま自遊館隣)
受講料 ¥4,000(4回分・資料代金含む)
参加人数 20名先着

お申し込みはHPもしくは、info@universal-rc.co.jp

よろしくお願いいたします。

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.02.05 Thu l 日記 l top ▲
おはようございます。

寒い朝です。

昨日、会社の倉庫に溜まっているゴミを車に積んできていたので、車を開けるとゴミくさいのなんの・・・。

今日は木曜日なのでゴミ回収の箱にはそんなに入っていなかったので、助かりました。
私のゴミでかなりの量になりましたので・・・。

さて、早いですね既に木曜日。

明日は上越から代理店さんがベンチマークにこられるとのことですから会社を掃除しないと・・・。
2009.02.05 Thu l 日記 l top ▲
今日は火曜日です。
KNBラジオ「家計簿お助け!朝生マネープラン」でお話をしてきました。

節分ということからかスタジオの机の上は鬼の絵と豆が置いてありましたね。

うちの子は、昨日幼稚園に「鬼」が来たそうで泣いたと自分で言っておりました。

確かに、まだ4歳だと怖いのでしょうね・・・。

私の先日岡山で買ってきたきび団子を持たせればよかったです。

さて、色々やらねばならない事項が溜まってきて、なかなか外に出て行けない状況です。

今週の日曜日はスキーのバッジテストを私の所属するクラブで主催するのですが、雪があるのかな?
2009.02.03 Tue l メディア l top ▲
土曜日は、起業家支援セミナーでお話して来ました。



約25名くらいいらっしゃいましたでしょうか?

これから起業されようと考えておられる方々に対してお話しましたが、伝わったかな?
アンケートの感想を見てみたいです・・・。

日曜日は、子供を連れてゴーオンジャーとゲキレンジャーの映画を見てきました。

初めて映画館に連れて行くので、どうかな?と思っておりましたが、静かにみておりました。
私は途中居眠りをしてしまい、子供に起こされました。

お昼は、相変わらず食事を食べると「アイス!」です。



なんだか、アイスばかり食べているように見えますね・・・。

2009.02.02 Mon l セミナー&相談会 l top ▲










とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
1月27日放送分

2009.02.02 Mon l メディア l top ▲