吉田です。

12月1日より事務所が赤祖父に移転しました。

実は、この事務所移転でこの数日は深夜まで引越し作業で
ばたばたです。
ネットワークの移設がうまくいくか一番不安でしたが、なんとかうまくいきましてほっとしております。

今日は、神主さんに来ていただきまして事務所のオープンのお払いをして頂きました。

明日は、いよいよ新規オープンです。

DSCF1122-1.jpg


すこしづつブログで案内していきますね!

今日もこの時間でもまだ作業です・・・。

では。


2009.11.30 Mon l 日記 l top ▲









とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
11月10日放送分








とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
11月17日放送分

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.11.30 Mon l メディア l top ▲
吉田です。

先週、子どもの体調不良で七五三を延期しておりましたが、今日こそは
行って来ました。
富山の護国神社に行き祝詞をあげていただきました。

千歳飴とお守りと風船を頂き子どもは大喜び!!。

千歳飴はなんだか自分達の子どもの時に比べると小さくなっている
ような気がします。

その後、家族での写真を撮りにネギシ写真館さんへ。
以前、ネギシさんの広告にうちの子の写真を使われたことも

なんか、最近月曜日の祭日が多く感じますよね。
明日はラジオです。
先週の続きをお話します。

今週は木曜日から横浜に講演に出かけます。
おかげでバタバタです・・・。
2009.11.23 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

こんにちは。
今週、めっきり寒くなりましたね。
12月下旬の寒さとか・・・。

火曜日のラジオで、今月は子どものいたずらに関して話しております。

カラオケボックスの個室を1時間借りていて、子どもがマイクを壊したり、
カラオケの機材を壊した場合は、どうなるのかということを昨日も色々な
方とお話しておりました。

これは、個人賠償責任保険の範囲ですね。
受託賠償責任かなとも思えますが、このケースは違いますね。

さて、この寒さですが、北海道はもう雪なんですね・・・。
先日、当社の名刺を依頼している北海道のカデル工房さんから
名刺が届いたのですが、写真が同封されておりまして、雪景色でした・・・。

今年は富山県はどうなんでしょうね?

子どもとぜひともスキーを楽しみたいと思っております。

では。

2009.11.19 Thu l 日記 l top ▲
吉田です。

この1週間もめまぐるしく忙しい一週間でした。
忙しく出ておりまして机に座っていないと、ついついブログの
更新まで後回しに・・・。いかんいかん。

さて、今日は土曜日で七五三に行く予定が、子どもが体調を崩しており
まして、延期にしました。

次週はいけるか?

さて、この数日、イラストレータのデータを色々加工したり
しておりまして、新しい機能を覚えていきました。
奥が深いソフトですよね。

明日の日曜日は、朝から連続して3組の来客がありますので、
大忙しです。

今日は、その準備もしなければいけないので・・・。

頑張ります!
2009.11.14 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

今日は、火曜日です。
KNBラジオの「家計簿お助け!朝生マネープラン」に出演してきました。

今日の日中は晴れていたのに、今は外は雨。
今週末七五三を控えているので、天気が心配ですねぇー。

さて、11月に入りましたが、早くも10日です。
今月と来月は出張が多く、ばたばたしそうなので、なるべく前倒しで
仕事をこなさねば・・・。

周りにマスクをしている人が増えましたねぇー。
私も車の中にマスクを準備しておりますので、今日は
病院へ同行しましたので、マスクで予防です!

いまの時期、体調を崩しやすいので頑張ります!
2009.11.10 Tue l 日記 l top ▲
吉田です。

先日の寒さとは打って変わって今日は暑いですよね!
絶好の快晴の中、私は仕事をしております・・・。

さて、昨日、内科に医務診査の同行で行ってきましたが、
インフルエンザの予防接種に来ている人が多いこと・・・。
患者さんよりも予防接種の方が圧倒的に多かったです。

今日は土曜日ということで、午後から色々事務作業も出来て
久々にパソコンの前におります。

URC通信の秋号も完成しました。
近日中に印刷が上がりますので、11月の中頃にはみなさんの
お手元に届くかなと。

来週は、うちの子の七五三に行って来ます。

今月と来月は色々と行事も多く、かなりスケジュールが詰まってきました。
風邪を引かないように頑張ります!

今月26日に横浜にて講演をしてきます。
今年はこれが最後です。

では。
2009.11.07 Sat l 日記 l top ▲









とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
10月13日放送分








とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
10月20日放送分








とれたてワイド朝生!
家計簿おたすけ!朝生マネープラン!!
10月27日放送分

学資保険のユニバーサル・リスク・コンサルティング

2009.11.03 Tue l メディア l top ▲
吉田です。

こんにちは。
今日からしばらく天気が良くないみたいですよね。
なんだかかなり寒くなるとか・・・。
山にはもう雪が降るのでしょうか?

今年は子どもにスキーデビューをさせてあげたいと思っております。

新しいスキーを買ってもすぐに来年履けなくなるのですが、こんな時
シーズンレンタルがお勧めです。

それも、富山にはyahooオークションで実績の長いショップがあるのです!
これは知る人ぞ知る情報なんですが・・・。
スキーの販売もされているのですが、これまたサロモンの板が何故か激安で
買えます。(モデルに限りがありますが・・・)

私のスキー板はこのお店にお世話になっております。友人知人もここを
紹介して板をゲットしております。

先週、お客様でスキー板を買うとの事で、ご紹介しました。
11/7から土日もオープンされシーズンレンタルも開始です。
早速、うちの子どものスキーを借りに行きます!

もしご興味あれば、メール下さい。お教えします。

ちなみに、私のスキーはサロモンのデモモデルの最高峰のスキーを57%引きで
購入しました。(今も、サイトには最上級モデルが57%引きでした・・・)

では。
2009.11.01 Sun l 日記 l top ▲