吉田です。

こんにちは。

26日(土)にパシフィコ横浜にてリングの会オープンセミナーにて
パネラーとして参加してきました。

当日は、3部構成のセミナーで、私は3部のパネラーとして
お話しました。
DSCF1513-1.jpg

コーディネーターの株式会社ブレインの土川さんが上手にお話を展開
してくれましたので、時間通りにスムーズにお話が進んだのではないかと
思います。
DSCF1502-1.jpg

日本全国から多くの方々がお申込されたようで、お申込期間途中で締め切ったようです。

会場では、顔見知りの方々がとても多く、非常に懐かしい知人とも会うことが
出来ました。

朝の10時から、懇親会を含めまして20時過ぎにパシフィコ横浜を後にしました。

その後、数名でクイーンズスクエアに行きまして、韓国料理(なんで?)を食べながら
二次会で盛り上がりました。

宿泊は山下町のホテルだったので、みなとみらい線で移動しまして中華街へ。
しかし、中華街で食べるお腹に余裕は無く、ホテルのラウンジで軽く3次会を・・・。

昨日は、パシフィコの横にある、インターコンチネンタルホテル(スイカの型のホテル)
で打合せを行いまして、夕方の飛行機で富山に戻りました。

かなり疲れました・・・。

しかし、リングの会では、かなりいい経験しました。











2010.06.28 Mon l 日記 l top ▲
今日は、朝一番の飛行機で東京に来ました。

銀座にある会議室でセミナーを開催しました。
一日のセミナーで疲れました。

風邪気味なので、お昼にはのどが痛くてご飯を飲み込むもの
辛いくらい・・・。
午後も少しお話したのですが、なんとか自分のパートの部分は話しきりました。

さて、明日は横浜のパシフィコで大きなオープンセミナーがありまして、
パネラーでお話します。
といっても自分のパートはそんなに時間はないのでしょうけども・・・。

明日は、横浜に泊まりまして、日曜日の夕方の飛行機で帰ります。

先ほどまで懇親会で銀座にいたのですが、疲れましたね。
さくら水産という居酒屋で飲んだのですが、飲み放題で3940円という
凄い安い金額でした・・・。港から直送だから安いそうです。

さて、明日もあるので、今日は早めに寝ます・・・。
2010.06.25 Fri l 日記 l top ▲
吉田です。

いやぁー。蒸し暑いですねぇー。
いやになりますね。

この暑さの中、今週も夏ばてしないように頑張るぞー!

さて、金曜日に東京で当社主催の研修会を開催します。

全国から数多くの方々が参加されますので、気合入れて資料作成です。

また、26日はリングの会でのパネラーです。

そして27日は午後から新規プロジェクトの打合せ。

帰ってから、そのままお客様の家に・・・。

今週は目まぐるしく忙しい週です。

さて、うちには5才の男の子がいるのですが、カブト虫の幼虫を5匹もらってきております。
先日、さなぎになった姿を発見しましたので、7月には成虫になって出てくるのか?

私も楽しみにしております。

いやはや、しかし暑い。

今週の仕事の量は厚い。

そして、金曜日の研修会、その夜の懇親会は更に熱いだろうな・・・。
2010.06.21 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

こんにちは。

月曜日から横浜に来ております。いえ、もう東京ですが・・・。

みなとみらいのロイヤルパークホテルに宿泊しておりましたが、眺めもよくよかったですね。

CA3B0292.jpg

月曜日は午前中に横浜は青葉区まで行きまして、色々とお打ち合わせをさせていただいておりました。

そして、午後4時ぐらいにはロイヤルパークに到着!

続々と全国から知っている顔が集まってきます。

今回のコンベンションは1年に一回の同窓会的なイメージというか、
私は6回目の参加になりますので、おかげさまで知り合いが増えました!

少し時間をみつけて、ランドマークタワーに足を運びまして、ポケモンの店に行ってまいりました。
丁度、子供がポケモンにはまっておりますので・・・。
CA3B0284.jpg


懇親会が終わってから、中華街に繰り出しまして、東門入り口の「北京飯店」さんに行ってきました。
中華料理を食べましたがうまかったですね。
CA3B0287.jpg


昨日は、本当は船に乗ってのクルーズランチの予定でしたが、色々と仕事や書類を作りたかったので
部屋にこもってパソコンの前で仕事をしておりました。

夕方から表彰式とパーティ。

このパーティのディナーショーは堺正章です。
さすがにトークは面白かったですね。
CA3B0291.jpg


更に、予想通りかくし芸の数々を見せてくれましたね・・・

さて、今日は最終日ということで、本来は鎌倉観光という予定でしたが、キャンセルしまして
朝からホテルを出て東京へ。

10時からセミナーに参加して勉強しております。

今日は夕方まで講義があるので、最終便で帰ります。

かなりハードスケジュールの3日間でしたが色々情報交換が出来まして
楽しかったです。

では。
2010.06.09 Wed l 日記 l top ▲
吉田です

木曜日の早朝の5時半に胃が痛くて起きました。
しばらくして治まったのですが、これはいかんと思いまして
朝一番で病院に行きまして、胃カメラと腹部エコー。

久々に胃カメラを飲みましたが、いやはやゲホゲホ3回くらいやりましたね・・・。

数年前、そうですねぇー。6年前くらいに生マスのマリネを食べて
アニサキス(寄生虫)が胃で暴れたのを取ってもらうのに飲んだの以来です。

今回、十二指腸まで胃カメラを入れたので、これがまた辛かったです。

結果は、少し食道から胃の入り口にかけて少し荒れているとの事でした。
また、今回の激痛は胃痙攣だとのこと。

んー。

ここ最近、激務がたたりましたね・・・。

ということで、胃潰瘍とかではありませんでした。

今日は土曜日でいい天気でしたね。

氷見の論田というところまで行ってきたのですが、
羽咋の一歩手前でしたね・・・。

しかし、高速があるおかげで事務所から約35分くらいで着きました。

月曜日から横浜に3日間行きますので、明日も色々と準備です。

では。
2010.06.05 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

こんばんは。
今日は、少し胃の調子がすぐれないので、22時半ごろに自宅に帰りまして
仕事をしております。

来週から出張に出ますので、今週は色々とやらねばいけない仕事が山済みですねぇー。

さて、次週はラジオの週です。
しかし、富山にいないので横浜からの放送になります。

先週は新橋からの生放送でしたから、2週連続ですね。

そうそう、今日は久々にガストにて打ち合わせる用事がありまして
ドリンクバーを頼みました。

ドリンクバーに野菜ジュースがあったのには助かりました。
最近、コーヒーが良くないのか?少し胃の調子がね・・・。

さて、鳩山さんが辞任。
どうなるんでしょうかねぇー?

子ども手当ては無くさないで欲しいですね!
公約ですからね。




2010.06.02 Wed l 日記 l top ▲