吉田です。

こんばんは。
来ました!
アンドロイドau(IS03)が!
発売日26日に手にすることが出来ました。

information1004_pc_01.jpg

このオレンジ色の機種を手にしました。

凄い数の予約で、今、注文しても12月中の入手は難しいようですね・・・。

しかし、便利です。

これはビジネスに使えますねぇー。

今まで、携帯は電話とメールの機能しか使っていませんでしたが、
これは使えそうです。

googleカレンダーと連動しますので、スケジュールの管理も楽です。

また、ブログもこれから簡単に遠隔で記入することが楽になりそうです。

アンドロイドアプリを既にいくつもダウンロードしてみました。

慣れないので、まだ操作は遅いですが、これから色々使えるようになります!

それと、いよいよシンクライアントの導入成功です!
遠隔から社内のサーバーへのアクセスも出来るようになりました。

この1週間はITインフラの整備をかなり進めました。

では。
2010.11.29 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

あっと言う間に木曜日。

昨日、サンフォルテで住宅ローンの借換えセミナーを行いました。

今、低金利ということもあり住宅ローンを借り換えることで
総返済額を軽減できるケースもあります。

借換えの基礎知識から、借換えに関する注意事項を解説しまして
借換えシミュレーションを簡単に出来るサイトも紹介しました。

午後からは、個別相談会で受講者の方々の相談に対応しました。

その後は、私自身がセミナーに参加しまして、夜は懇親会。

明日から栃木に向かいます。
宇都宮ですので、餃子を食べたいと思います。

土曜日は仙台なので、今度は牛タンですね!

では。
2010.11.19 Fri l 日記 l top ▲
吉田です。

昨日、朝7:38のサンダーバードで京都に移動しまして、打ち合わせを行い、
午後から大阪は心斎橋に移動して打ち合わせを行っておりました。

昨日は大阪に宿泊し、今朝の7時半の地下鉄に乗りまして新大阪から新幹線で
東京に出てきました。
東京は銀座で保険会社さんの本社にて打ち合わせを行いまして、午後は
日本橋に移動してセミナーを受講しておりました。

セミナーは一番前に座り、とても勉強になりました。

その後、東京駅に移動して、また少し打ち合わせ。

そして、今、ホテルに戻りました。

千葉に行く予定でしたが、先方の都合で打ち合わせは次回に。

今晩は、SBIの友人と会う予定です。

為替関係の仕事をしているので、彼から色々市況に関してのレクチャーを
受けてきます。

明日は朝一の電車で富山に戻ります。

午後からご来客がありますので・・・。

しかし、昨日の京都も大阪も今日の東京もあったかいですねぇー。
富山は寒いのに・・・。

2010.11.12 Fri l 日記 l top ▲
吉田です。

昨日、火曜日ですので、ラジオに出演後に福井に出張しておりました!

福井はめちゃくちゃ寒かったですね・・・。
あられが降っておりました。

車で移動したのですが、約1時間半くらいで到着しましたね。
高速使えば、近いです。

夜は、越前かにを食べに連れて行っていただいたのですが、
かなりのおいしかったですね・・・。

CA3B0364.jpg

かには大好物です!

CA3B0363.jpg

お造りもおいしかったですねぇー。

CA3B0360.jpg

白魚のから揚げもおいしかったですねぇー。

富山とは少し魚の種類が違うかなという感じもしましたが、
全然おいしかったですね。


今朝、朝一で高速に乗りまして富山に戻りました。

明日から京都→大阪→東京とぐるーっと廻ってきます。
土曜日の午後には富山に戻ります!




2010.11.10 Wed l 日記 l top ▲
吉田です。

こんにちは。
新たな1週間が始まりました。

今週は、明日は福井で打合せ、研修、勉強会ということで福井に宿泊です。

水曜日は朝一で戻りまして、色々打合せをこなし、そして木曜日は京都、大阪に
移動です。

午前中は京都で打合せ。
大先輩の事務所で色々と教えていただきに伺います。

午後は大阪の心斎橋に行きます。
4時間の勉強会を行います。

そして、大阪に宿泊して、金曜日は早朝に東京へ移動です。
11時までに銀座に移動して、打合せ。

午後は、日本橋でセミナーに参加です。

終わったら、千葉に移動して打合せ。

夜は東京に宿泊です。

土曜日の早朝に東京を出まして、富山に戻ります。
午後から打合せや、お客様が来店されますので。

昨日、子どものスキーをシーズンレンタルで借りてきました。
スキー板、ブーツ、ストックのセットで4,300円です。
安いでしょ。

富山の問屋センターにあります、ワタゼンビルの1階に行きますと
ありますよ!

今年はスキーに何回いけるか!いや、行きます!

では。


以上



2010.11.08 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

こんばんは。
先週の1週間は本当に激務でした。

11月から色々な改訂があり、その前にこなす必要がありまして・・・。

さて、今週は今週で3日の休日があったのでなんだかあっという間に金曜日。
(といっても仕事でしたけども・・・。)

次週から福井県、京都、大阪、東京都色々と廻ってきます。

富山にいるのがほんの少しですので、その間にしなければいけないこともありますし・・・。

んー。

さて、amazonから色々本が届きました。
秋の夜長に勉強をせねばと・・・。

しかし、これを読むのに何日かかるのだろう・・・

でも、今回は12月にセミナーを控えているので、勉強せねば・・・。

ということで、今日はこのへんにして、家で早速読書しよう!

では。
2010.11.05 Fri l 日記 l top ▲