吉田です。

今日、「住まいのFP相談室グループ」の勉強会と新年会があり東京に出てきました。

朝、8:50の飛行機で移動して、10:30から品川で打合せの予定でした。

雪の為、渋滞していると思いまして7時過ぎに家を出ました。

案の定、呉羽に向かう途中で大渋滞が始まりましたので、すかざす横にそれ、
富山西インターに乗り、高速で富山ICまで向かいました。

しかし、IC降り口1kmから全く動きません。
降りるところで渋滞。

ここに数十分足止め。

なんとか降りて、空港に着いたのが、8:35分。
15分まえぎりぎりでしたが、乗れました。

しかし、乗っても出発しない。

滑走路に出て、またボーディングブリッジに逆戻り。

どうやら、左エンジンに不具合。

2度トライしましたが、そのまま欠航。

すぐに、10:50の飛行機に振り替えしてもらうことに。

しかし、これも出発が30分遅れて11:20に離陸。

羽田に着いたのが13:35。
飛行機が70番ゲートなので、出口まで遠いの遠いの。

12:53のモノレールに乗り込み。
浜松町で13:21の京浜東北に乗り込み、そして、東京駅で
タクシーで三番町の研修会場に。

着いたのは、13:45。

13:30からのセミナーでしたので、遅れました・・・。

今日は、長期国際分散投資の勉強会。
そして、投資信託の勉強会。

17:45からは新年会に移動。

これも22名の大人数で盛り上がりました。

全国各地からお集まりいただいておりますので、
楽しかったです。

明日は、東京でセミナーに参加して、最終便で戻ります。

その帰り道でお客様のご自宅によりまして・・・。

いやぁー、今日は飛行機で疲れました。

電車にすればよかったですね・・・。

今、御茶ノ水のホテルです。

では。
2011.01.28 Fri l 日記 l top ▲
こんばんは。

昨日、26日は長野から富山に移動しました。

朝の8時12分に長野駅に歩きましたが、長野の朝はめちゃくちゃ寒かったです。

駅について電車を待ちましたが、耳がちぎれるかと思うくらい寒かったですね。

電車は、「妙高号1号」。普通列車です。

直江津までえっこらえっこら1時間半くらいかけて移動です。

途中、長野県の山岳地域を走りましたので、雪が深いのに驚きです。

直江津からは、はくたかに乗り変えました。

はくたかは乗りなれているのですが、直江津から乗ったのは初めてですね。

2月22日にも長野に行くので、これもこのルートですね。

さて、明日から今度は東京です。

明日は、研修会で、土曜日はセミナーです。

明日は飛行機が飛ぶことを期待しております。

2011.01.27 Thu l 日記 l top ▲
吉田です。

今、仙台に来ておりますが、雪が無いだけで寒いです。

今日は3年前に他界した親友に線香をあげてきました。

夜は、知人と集まって友人の家で昔話に花が咲き。

いやはや、無くなって3年です。はやいもんですね。

未だに、当事のことを思い出し、目が潤みます。

明日、仙台で講演をします。

それも、がんについての講演をします。
親友の他界した教訓をこの地で話す機会が来るとは
思ってもいませんでした・・・。

この仙台は、私が23歳の時に赴任して、数ヶ月間住んでいた所なんです。

当日は雲泥の差なくらいに泉中央駅付近は発展しております。

明日は、早くから古川に移動しますので、もうしばらくしたら
寝ます。

今から、火曜日のラジオの原稿を書かねばいけないので、んー。
もう少し、頑張ります。

では。
2011.01.24 Mon l 日記 l top ▲
今、小松空港に着きました。

明日は午前中に古川で研修でして、午後から仙台で講演します。

夜は仙台に宿泊して火曜日はラジオを仙台のホテルからつなぎます。

そのあとは長野市に移動します。

では、行ってきます。


2011.01.23 Sun l 日記 l top ▲
先週の金曜日に、朝一便で東京に移動して、10時から研修会で
講師をしておりました。

午後の2時までの私のパートを終えた後、なんだか喉の調子がおかしい・・・。

と思っていた後、声が出なくなり・・・。

土曜日の午前中の飛行機で戻り、事務所にて来客の対応をしておりましたが、
やはり声がガラガラ声・・・。

新年会に竹やさんに行きましたが、喉の調子が悪く、声が出ない・・・。

昨日から咳が出るようになり、これはいかんと思っていたら、今朝は
体調不良・・・。おもわず、病院に行きまして薬をもらいました。

来週の月曜日は仙台で講演があり、それまでには声が普通になるように治さねば。

火曜日は長野に移動して研修会で話をしなければいけないです。

ん?そっか、火曜日はラジオですね。

仙台のホテルからつなぎます。

来週はかなりハードです。
金曜日には東京でセミナーですし・・・。

雪がこれ以上降るのは困ります。飛行機が欠航になったりしますので。

さて、明日の資料をこれからまとめます。



2011.01.19 Wed l 日記 l top ▲
吉田です。

こんばんは。
新年のご挨拶まわりも終わりまして、通常業務に戻りましたね。

しかし、金曜日の朝はつるつるに凍っていて、朝の通勤が大変でした。

自宅から大通りに出る際に、アイススケートリンクのように道は凍っており、
ノロノロ運転です。

私もかなり慎重に運転しました・・・。

さて、今日はいい天気でしたよね。
スキーに行きたかったですが、仕事で事務所におりました。

そうそう、この正月は初売りに出かけまして買ったものは
シェーバーです。

前から買おう買おうと思っておりましたが、なかなか、チャンスがなく。

今回買ったのは、パナソニックのラムダッシュ ES-GA21
です。
「肌にやさしく、清潔!WET(ウェット)剃りラムダッシュ。」
ga21.jpg


ということで、防水型なのでお風呂で使えます。

早速、風呂に入る際に使っておりますが、いいです。かなり。
シェービングフォームを使って剃るのですが、かなり快適です。

T字型ですと、肌が荒れる時もあったのですが、これはありませんね。

是非お勧めです。

では、明日も仕事で~す。

2011.01.09 Sun l 日記 l top ▲
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

新年が明けて早くも3日ですねぇー。

うちの会社は5日からが営業開始です。

私は、4日から会社に出て色々新年の仕事の準備や、
昨年から仕掛かり案件のフォローなどあるので会社に出ます。

今回のお正月は、普段と大きく違ったのは大晦日に
子どもの幼稚園ママさん友達の5家族で石川県は志賀町の
コテージに泊まったことですね。

みんなでカウントダウンして、クラッカーを鳴らし、スパークリングワイン
で乾杯!

楽しかったですねぇー(^^)

かなり広いコテージで、驚きました。

研修施設も併設しているので、あそこで合宿したくなりました。

元旦は11時にコテージを出て、気多大社で初詣。

おみくじを引いて、「大吉!」

久々の大吉に大満足!

そして、富山に戻り、午後からは毎年恒例の「護国神社」に初詣。

大勢の人で凄い列・・・。

元旦に2箇所も初詣に行くのは初めてですね。

2日は、実家に顔を出して、そして発売りへ。

富山の大和に行きましたが、バーゲンと初売りで満員でしたね。

結局、またもや紀伊国屋で本をどっさりと購入。

夜は、また家内の実家でお食事を。

そして、今日の3日は子どもと甥っ子を連れて、スキー場へ。

今回は、子どもに最適なゲレンデの立山山麓のあわす野スキー場へ。

平野部には雪はないのですが、さすがに山ですね。雪は
十分といって良いほどです。
雪質も最高でしたし。
DSC_0057.jpg


シーズン1回目は子どもの指導に明け暮れました。

おかげで、腰は痛いの、ボーゲンのしすぎで太ももは痛いの・・・。

しかし、天気もよく楽しかったです。

さーて、明日から仕事です。
またがんばって行きたいと思います!


2011.01.03 Mon l 日記 l top ▲