吉田です。

3月も残すところあと数日ですね・・・。

4月になろうとしているのに、つい先日まで雪が降っていましたので、
今年はなかなか暖かくならない春になりそうです。

明日は、群馬と長野から知り合いの代理店さんが当社に訪問
されます。
群馬は、ガソリンが手に入りにくかったそうですが、今日の電話
では大丈夫そうでした。

4月はうちの子が小学一年生になります。
入学式に行ってこようかと思います。

先日、卒園式に参列したのですが、3年前の入園式の時に比べると
成長したなぁと思いました。

さて、昨日の会議でURC通信春号の発刊の内容が決まりました。

8日に校正完了で、入稿予定です。

多くの方に読んでいただける記事にしたいと思います。

2011.03.30 Wed l 日記 l top ▲
吉田です。

先週の木曜日に、当社より東北地震の義援金を出させていただきました。
北日本新聞社の高岡支社さんにお持ちして託しました。

仙台の友人から、少しづつですが食料も手に入りやすくなりつつあるとの
メールが入りましたので、少し安心しました。

色々送ってあげたいのですが、東北への荷物は届かないので、
どうしょうもできません。

富山県内も救援物資を受け付け始めたとの事ですので、
明日、色々買い出してきます。

子ども達のオムツにしようかと思っております。

22日はラジオですが、少し地震に備える話をしたいと思います。
地震保険に関しては、なかなか理解されている方が少ないのが実情なので・・・。

では。
2011.03.20 Sun l 日記 l top ▲
吉田です。

毎日のTVの報道を見るたびに、被害の大きさに驚いております。

被災された方々に、御悔やみ申し上げます。

私は、23歳の時に、仙台に住んでいた関係で知り合いも多く、
安否が気になりました。

本日までに、メールにて知り合いの無事は確認できましたが、
食料は不足しているし、水も不足しているのしと大変だと
メールに記載がありました。

なにもしてあげられないので、もどかしく悔しいです。

今回の地震の被害はどこまで広がっているのか見当がつきません。

津波は恐ろしいです。

2011.03.16 Wed l 日記 l top ▲
吉田です。

今日、大きな地震があり、うちの事務所もかなりゆれました。

TVで見てびっくりしましたが、東北地方は凄いことになっております。

宮城県には知り合いも多く、心配です・・・。

んー。

大丈夫でしょうか?

安否が気になります。


2011.03.11 Fri l 日記 l top ▲
吉田です。

今日の朝、岐阜から名古屋に移動しました。
快速ですぐなんですよね。

午後はセミナーでして、工務店さん向けにお話をいたしました。

夜は愛知で一番おいしいと言われている「うな富士」さんという
うなぎやさんでひつまぶしを頂きました。

これはかなりおいしかったです。

明日は、東京へ移動します。

移動にかなり疲れますよね・・・。

では。

2011.03.04 Fri l 日記 l top ▲
吉田です。

今、岐阜駅周辺のホテルにおります。

今日は、10時から「あんしん家計講座」でライフプランと学資積立についてお話をしておりました。

終わったのが、11時40分。
片付けて、サンフォルテを出て、事務所には12時半に到着。

しかし、仕事がある程度やらねばいけないのがありまして、
穴澤のPCにUEBメモリを差し込んで思わず仕事を・・・。

そして、13:18の電車のために13時に事務所を出ました。

そして、駅に近づいたとき、「ん・・・?」

あたぁー・・・。

やってしまいました。穴澤のPCにUSBメモリをさしたままにして事務所を出ました。

なんと、明日のセミナーの資料も、そして4日の講演の資料も全てUSBの中・・・。

ああら・・・。

すぐに事務所に電話。

そして、向田君がダッシュで駆けつけてくれまして、なんとか

電車に乗り込む前に間に合いました。

その様子は、向田君のブログで様子が掲載されております・・・。


電車に乗り込んで、1分もしないうちにドアが閉まりました。

なんとか乗り込んだはいいのですが、昼ごはんを食べていないのに気がつきました。

んー。

車掌に車内販売のことを聞くと、金沢で車内販売開始とのこと。

お腹がすいたなぁー・・・。

金沢を超えてから、車内販売で牛肉弁当を買いまして、空腹を満たしました。

最近、睡眠不足が続いていたせいで、本を読んでいたら睡魔に襲われ、
米原までぐっすり眠っておりました。

そして、16:19に大垣駅に到着。

今日は大垣で打合せを行いまして、先ほどホテルに戻りました。

しかし、今日は疲れました。

明日は、午後から名古屋でセミナーです。

頑張ります!

では。
2011.03.02 Wed l 日記 l top ▲