吉田です。

今日、朝の6時26分のサンダーバードに乗り込み、新大阪で乗り換えて、
岡山に10時30分に到着しました。

12時過ぎまで打合せをしまして、今度は広島に移動です。

広島には新幹線で約34分で到着するのですね。

13:10頃に広島駅に迎えに来てもらい、有名なみっちゃんという
お好み焼き屋さんへ。
広島焼きで老舗のお店のようで、土曜日は行列が出来るお店のようです。

こちらで、スペシャル焼きというのを食べましたが、これまたおいしかったです。


DSC_0090.jpg

マヨネーズをかけまして、さらにおいしく。


DSC_0092.jpg


午後は、セミナー講師として1時間半お話をしました。

主に工務店さん向けのセミナーでして、多数の方の参加を頂きまして、
大盛況でした。

広島は、中学校の時に修学旅行に来たのが最初で、その後、15年まえくらいに仕事で来たのが2回目、
3年前に講演で来たのが3回目。
今回で4回目ですね。

もみじ饅頭に生のやつがあることを今日はじめて知りました。

牡蠣を食べたかったですが、さすがに季節は終わっておりました・・・。

明日は、富山に戻ります。




2011.04.28 Thu l 日記 l top ▲
吉田です。

もうすぐGWですね。
特に旅行などの予定は入っていないのですが、会社のメンバーと家族一同で
バーベキューの予定です。

もちろん、カトーミートさんのお肉を堪能したいと思っております。

あのお肉を食べると、なかなか普通の肉でバーベキューは出来ないです・・・。

さて、来週は岡山県と広島ですが、その前にやらねばならない仕事が多く、結構
ばたばたしております。

少し、家の中も掃除したり整理整頓しないとねぇー。

さて、ラジオの原稿や、はっぴーママの原稿など、この週末は原稿作成に
追われております。

そうそう、雪も解けて、会社の周りに例年のごとく、雑草が・・・。
伸びる前に、砂利を敷かねばと思っております。

広島行きが楽しみなんですが、やはりお好み焼きでしょうか?

では。
2011.04.24 Sun l 日記 l top ▲
吉田です。

火曜日のお昼に車で岐阜に向かいました。
12:30丁度に高岡インターから高速に乗り込みました。

3時半まで到着すれば良いかな?と思いきや、3時に到着。

ざっと、2時間半です。

高速は思ったよりも車がいなかったので、スムーズでした。

しかし、五箇山は「トンネル出口ユキ」と表示が出た時には
いさかびびりました。ノーマルタイヤですので・・・。

3時にオールプロさんで打合せをしまして、その後、一旦ホテルに
チェックイン。
そして、セミナー会場となる一ノ宮へ。

今回、地元工務店さんで作られている「なまずの会」という
勉強会のお時間をお借りしてセミナーというか、勉強会を
しました。

住宅の資金計画に関してのお話と、オールプロさんからは
地震保険のお話と。

とても活発な意見や質問が頂けました。

勉強会の後は、懇親会へ。

工務店さんの生の声を聞かせていただきまして、本当に参考に
なりましたし、勉強になりました。

今日は、朝から富山に移動しましたが、一人で運転して岐阜は
遠いです・・・。距離を測ると、約200km。

次回は、複数のメンバーで行きたいと思います。

次週は岡山県と広島です。
ここはさすがに新幹線です・・・。(^^)


2011.04.20 Wed l 日記 l top ▲
吉田です。

水曜日に東京に打合せに行ってきました。
10時30の待ち合わせでしたので、間に合うように新橋から
地下鉄銀座線に乗ろうとホームにいると、地震です・・・。

電車が止まりまして、一時ホームはざわざわと・・・。

しかし、しばらく待つと運転を再開しまして、待ち合わせに
間に合いました。

午後は、群馬県の高崎に移動して研修でした。

新幹線は問題なく動いておりましたので、移動はスムーズでした。

群馬に宿泊しまして、木曜日に富山に戻りました。

生まれて初めて高崎に泊まりましたが、水沢うどんというのを
初めて食べました。日本で有名なうどんの3つに入ると。

来週は、岐阜に出張となります。
月末は岡山と広島です。

5月は高岡市木津の庄という住宅展が開催されますが、ここで
セミナーと個別相談を担当します。

住宅資金計画のご相談はお気軽に!

では。
2011.04.15 Fri l 日記 l top ▲
吉田です。

おはようございます。

はやいもので、うちの子どもが昨日、入学式でした。
今日から、ランドセルをかついで元気に学校に向かいました。

バスから降りて、ちゃんと学校まで歩けるのか?

また帰りのバスにちゃんと乗って帰って来れるのか?

いささか不安な所もありますが、見守るしかないですよね。

入学式では在校生のお兄ちゃんたちを見ますと、たくましいなぁと感じました。

私も心機一転して気合入れて頑張りたいと思います。

では。

2011.04.08 Fri l 日記 l top ▲