吉田です。

日曜日に東京で打ち合わせがありまして、日帰りで出張します。

便利なもんでして、午前中11時の飛行機で、帰りは羽田7時の飛行機です。

千葉県の成田にもいかなければいけないので、結構バタバタしそうです。
しかし、電車と飛行機の移動になりますので、またもや読書ができます。
本が5冊もたまっておりまして、いっきに読みたいと思っております。

しかし、今日は蒸し暑いですよねぇー。
この暑さには参ります。

じっとしているだけでも汗をかきますので・・・。

今年の夏は節電の夏にしないといけないのですが、今日の暑さどころでは
ないと思いますので、先がおもいやられます。

今日の朝、うちの子がバスの中で水筒を忘れたと・・・。

どうやって一日過ごしたのか?と聞いたら、水道の水を飲んだり我慢したりと
いうことでした。

私も水筒を持参して持ち歩こうかと思いました・・・。

暑い夏ですが、気合入れてがんばっていきましょう!

2011.06.22 Wed l 日記 l top ▲
吉田です。

おはようございます。
今週の金曜日にセミナーを開催します。

セミナーは、住宅業界の皆様向けでして、私たちFPとして行なっている
住宅ローンの資金計画に関するお話を致します。
http://www.jutakuloan-soudan.jp/pdf/20110624toyama.pdf

今回は、定員40名なんですが、既に13社で29名の参加と県外からの
オブザーバーの皆様で万席になる勢いです。

本セミナーは、全国各地で開催してきましたが、今回、更に内容を拡充して
開催致します。

そうそう、セミナー用に欲しいと思っていたPowerPontのスライド送りのリモコンを
買いました。
NTT-Xストアのボーナスセールでなっなっなんと!
6,980円でした!
残り「5つ」で買いました!

http://nttxstore.jp/_II_LU13077965

LU13077965.jpg

これは優れものです。
デジタルで経過時間が表示されますし、レーザーポインタも付いています。

今回のセミナーから活用します!

では。

2011.06.20 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

今日は、高岡元氣会のセミナーに参加してきました。

テーマは「フェイスブックが世界を変える!SNSを活用した販売戦略の可能性」という内容でした。

まだフェイスブックを初めて4日目ですが、凄く可能性のあるツールだなぁと思っていましたが
今回のセミナーを聞いて、改めて凄さにびっくりしました。

講師の株式会社河内屋の河内肇さんは、凄く研究されておられまして、わかりやすく
私たちに講演をしていただきました。

世界では6億人も使っているということですね。

映画は見たので、興味はあったのですが、ここまで可能性があるツールだとは
思いませんでした。

早速、自分なりに復習して、勉強してみようと思いました。

懇親会では、色々な方々とお話できまして、元気をもらいました!

http://www.facebook.com/?sk=welcome#!/profile.php?id=100002488153001

では!
2011.06.16 Thu l 日記 l top ▲
吉田です。

おはようございます。

なっ、なっなんと、ようやく?facebookデビューしました。
同時に、渡辺も谷口もデビュー。

意外や意外、知り合いが沢山facebookをしていることがわかり、
一日で50名を超える友達が増えました・・・。

東京の友人もやっていたり、久々に元気そうな様子がわかりました。

ソーシャルネットワークの上映を見に行った際に、自分でも
やってみようと思っていましたが、なかなかできず・・・。

しかし、このfacebookは便利ですねぇー。

もしfacebookをやってみようと思われた方、私もまだビギナーです。
この機会にチャレンジしてみませんか?

16日にfacebook活用のセミナーがあるようなので、早速勉強してきます。

世の中の進化に付いていかないと・・・。

では。
2011.06.14 Tue l 日記 l top ▲
吉田です。

こんばんは。

実は、先日うちの谷口君が、やらかしました。

画面が・・・。

実は、うちの事務所はほぼ全デスクトップの画面は2画面を採用しております。
複数のソフトを一気に立ち上げて、マルチ画面で作業することで仕事の効率が高まります。

そんな中、谷口君のマルチ画面の1枚が破損?故障?

彼のモニタは17インチを2枚使っておりました。
私のモニタとおなじやつです。

1枚壊れたとのことで、もう同じモニタは手に入りません。

そこで、NTT-X STOREでLEDモニタの掘り出し物を2枚購入しました。

これがなんと薄いモニタですし、軽いのです。
値段も1枚 割引で12000円弱で2枚で2万5千円弱で買えました。

LG13434731.jpg


今は、在庫がなく値段が少し高くなっていますね・・・(^^;

谷口君は17インチ×2枚から21.5インチ×2枚と大きく拡張しました。

そして、1枚の17インチモニタが余ってきました・・・。

んー。どうしよう。

そうだ、私のPCはビデオカードが2枚使っており、3枚のマルチデスプレイ化していて、
モニタ1枚増設可能だ・・・。

よし。せっかくなら・・・。

ということで、4枚のマルチモニタ化しちゃいました。

DSC_0116.jpg


17インチと1枚は普通の大きさなんですが、4枚あるとこれがまた使い勝手が
よくなりました。

一番左でメールを常時起動、その隣は作業モニタ。その右がIEを立ち上げ、一番
右のモニタはエクスプローラーを立ち上げてあります。

ファイル検索をするのもスイスイできますし、非常に効率がUPします!

ということで、マルチモニタは一度使うと、もう後戻りはできません。

うちの会社を見学にこられた方々はみなさん導入され、便利だとおっしゃって
いただいております。

マルチモニタ化に挑戦されたい方、是非、お声をかけてください。

では。










2011.06.07 Tue l 日記 l top ▲
吉田です。

先日、お客様の会社に行きましたら、車の後ろにトレーラの様に
ひっぱるタイヤ付きの機械装置がありました。

なんですか?
と、確認しましたところ、撒ストーブの撒を割装置だそうでした。

エンジンで動くのですが、かなりの大きな丸太を割ることができる
優れものでした。

どうやら、この機械を購入する前には、オノで撒を割っていたそうでしたが、
非常に大変だったと。

実演してもらいました。

DSC_0109.jpg

凄い分厚い丸太でしたが、いとも簡単に切断です。

DSC_0111.jpg

なんと約50万くらいするそうでする装置でした。

DSC_0114.jpg


レンタルしてくれるとのことです。
ご要望の方は私まで。






2011.06.04 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲