吉田です。

昨日、こんかいの著者である岡崎FPが来店されました。

本の中に無料プレゼントで対談画像を見てもらえるようなっているのですが、
遅ればせながら昨日収録でした。

DSC_0188.jpg


来週中にはweb上にアップできると思います。

昨日は、岡崎さんと文苑堂さんの清水町店に行きましたが、入口の
棚全部に本を並べていただきまして、感謝です!

DSC_0186.jpg

是非、購入時には文苑堂さんに行ってくださいませ。

2011.08.27 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

お盆休みもあっという間に終わりました。

お盆明けからバタバタと仕事をしております。

8月21日の日曜日に群馬県のハウスメーカーさんのご依頼で
セミナーをしてきます。

午前、午後のダブルヘッダーですので、大変ですが頑張ってお話してきます。

8月27日には、富山県内のハウスビルダーさん主催のセミナーと
9月11日にも、県内のハウスビルダーさん主催のまた別のセミナーでお話します。

出版記念セミナーの案内が本日、北日本新聞TVウィークリーに掲載されました。
9月11日(富山サンフォルテ)と17日(高岡の当社)です。

9月21日には、盛岡で工務店さん向けのセミナー、22日には、保険会社さんの依頼で
講演します。

秋はバタバタしそうですね。


2011.08.20 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

今日は、お盆休みですので、事務所の床のクリーニングをしてもらっております。

朝一から、床を洗浄してもらいまして、そしてワックスをかけてもらっております。

DSC_0182.jpg

休み明けは綺麗な床で来店対応が出来ます!

掃除をすると気持ちがいいですよね。

しかし、連日の暑さには参りますよね。

クリーニング業者さんも汗だくですね。

お盆真っ最中!
みなさん、満喫されておりますか?

2011.08.15 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

いよいよ、総合法令出版さんより著書が出版されます。
岐阜大垣の岡崎FPと共著です。
 (私は少しだけ書いただけですが・・・)

少しタイトルは過激ですが、出版社さんのイチオシのネーミングです。
DSC_0179.jpg

8月23日には全国書店に並びます。
是非ともご購入されまして、一読ください。

富山県は、文苑堂書店さんに行きますと平積みされる予定なので、
是非とも足を運んでください。

最近は、この原稿書きや出張など本当にバタバタしておりました。

しかし、本が出来るまでのプロセスを学ぶことができましたので、
非常に勉強になりました。

では。
2011.08.13 Sat l 日記 l top ▲
こんにちは。

吉田です。

今日からお盆休みです。

スタッフはみんなそれぞれのお盆休みに入りました。

私は、来店があり打合せがあり朝から事務所におります。

今は、机の前で仕事をしながら、これからのまた色々な事業展開
について考えております。

電話もないですし、一番はかどりますね・・・。

この休みは私もお墓参りに出かけます。

友人と合ったりもあるので、ばたばたしそうですね。

では。
2011.08.13 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

金曜日の朝9時のサンダーバードに乗りまして京都に研修に行っておりました。

やはり夏休みということで子供連れの姿が多かったですね。

京都について地下鉄に乗換、隣の九条駅で降りまして、会場まで歩きました。

炎天下の中、外を歩くと汗だくです・・・。

会場はエアコンで涼しかったので、助かりました。

今回、セミナーの中で、宮城県の代理店さんから生の震災時の話を聞くことが
出来てとても勉強になりました。

懇親会では、日本全国の方々とお話することができまして、とてもいい
情報交換ができました。

その日は京都に泊まりまして、昨日の午前中に富山に戻りました。

土曜日ということもあり、京都駅は観光客で一杯でしたね。

富山に戻り、来客2組み、そして夜にはお客様の所に訪問して
おり、帰宅したのが10時半ごろになりとても疲れた一日でした。

今日は住まいづくり勉強会セミナー講師として午後からお話を
しました。

終わってから、今の住宅業界の現状などを色々教えていただきまして、これまた
勉強に。

まだまだ暑い毎日ですが、夏バテしないように頑張りましょう!

2011.08.07 Sun l 日記 l top ▲