吉田です。

今日、富山市のサンフォルテにて、住宅ローンのセミナーを開催しておりました。

雪で足元の悪い中、お集まりいただいた方々に、少しで多くの知識を
得ていただこうと、一生懸命に話しました。

セミナー後に多くのご質問も頂きまして、関心の高さを感じましたね。

午後からは、個別相談です。

次回は、2月5日に高岡で開催です。

しかし、降りますねぇー。

この寒さだけなんとかして欲しいです。

では。
2012.01.28 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

先週の金曜日に東京で研修会を行いました。
全国から多数のメンバーに参加いただきまして有意義な
研修会になりました。
夕方はセミナー会場近くの居酒屋で新年会。

これも、お酒が入ったおかげで深く懇親できました。

新年会を終え、みなさんと別れ、品川のホテルには10時頃
に到着。
あまりにも疲れていたのか、すぐに寝てしまいました。

というのも、土曜日はうちの会社でセミナーが10時から
あるので、6時55分の羽田発に乗らねば・・・。

ということで、4時半には起きて準備。
品川駅に5時半に到着し、羽田に6時過ぎに着きました。

そして、飛行機に乗り込み、爆睡です。
着陸の振動で起きました。

土曜日は午前中は住宅ローンのセミナー。午後は、仕事をして、
日曜日はお休みを頂きました。

日曜日は、スキークラブの庶務担当から極楽坂で集合とメールが
入っており、久々に顔を出しました。

久々に皆さんと滑りました。

師匠に今年度から新しくなったスキー教程を学びましたが
なかなかできない・・・。

そして、1級や準指導員を受験する方がいたので、少しアドバイスを・・・。

今回のスキーは、色々と教えてもらいまして、かなり真剣に滑りました
ので、疲れました。
筋肉痛です。

コブ斜面のバンクを使った滑りをやるということで、コブにも入った
おかげで今日は筋肉痛に加え、腰痛にも・・・。

運動不足ですよね・・・。

ということで、週末の疲れを引きずり今日から新たな一週間が。

今日は、はっぴーママの原稿を出して、これから、明日のKNBラジオ
の原稿を。

今週は雪ということで、寒くなりそうなので風邪を引かないようにしたい
と思います。

では。



2012.01.23 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

今日の朝2便で東京に来ました。

午後からFP相談室プロジェクトの説明会でした。

夕方の5時に終えまして、東京の丸の内で食事をしホテルに。
今回は品川に宿を取りました。

楽天トラベルは何故か宿泊数日前になると格安でホテルが予約できますね。

ホテルに戻り、明日の研修会の資料を作成しておりました。

明日は研修会の後は新年会です。
久しぶりにお会いするメンバーもおられるので楽しみです。

明後日はうちの事務所で住宅ローンのセミナーです。
ですので羽田空港朝一便に乗ります。
羽田空港6時55分ということは、品川を一時間前には出発しなければならないので、
明日は早めに休みます。

相変わらずハードスケジュールで飛び回っております。



2012.01.19 Thu l 日記 l top ▲
吉田です。

こんばんは。
今日は16日。早くも1月の折り返しですね。

今週は木曜日から東京に出かけますので、実質水曜日までで
色々とこなさなければならないので、バタバタです。

今日、先日阪急メンズ館で買ったブーツを下ろしたのですが、
新しい靴は慣れるまで足が痛いですね・・・。

さて、昨日のスキーの筋肉痛が今日出るかとおもいきや、
そうでもないですね。明日でしょうか?

今週末は東京ですが、週末には富山に戻りまして、セミナーです。

また朝早い飛行機になりますので、ハードですね・・・。

雪で飛行機時間がずれないことを祈ります。

そうそう、2月に釧路にてセミナーになります。
初めて釧路に行きますので、楽しみです。

山口にも行かなければと思っておりますので、これも
楽しみです。

では。
2012.01.16 Mon l 日記 l top ▲
吉田です。

今日は、天気もよさそうだったので、牛岳スキー場に
家族で出かけました。

うちから車で約35分で到着しますので、あっという間に
ゲレンデです。

今日は、駐車場にかなり車がいまして、結構早くから
来ている人が多かったのではないかと思います。

久々にうちの奥様も滑りました。約10年振りと言っており
ましたね・・・。

うちの子は、予想していたよりも上手に滑ってくれて
こちらも安心しました。
といっても、先端をとめるやつを付けてですが・・・。

しかし、子どもの速度で、しかもプルークボーゲンで
滑るとなると、これまた膝にきます・・・。

おかげで、数本しか滑っていないのですが、脚ががくがく・・・。

運動不足ですね・・・。

お昼で下山して、今度は、高岡鍋まつりに。
商工会議所青年部は毎年海鮮シチュー鍋を
お手伝いしているので、担当としてお手伝いに。

永遠と、シチューを大きな鍋から柄杓ですくっておりました。

おかげで、腕が筋肉痛です・・・。

そうそう、今日、新しいスキー板をおろしました。
珍しく、旧モデルではなく、最新の今年のモデルを買いました!

今までのスキーは、サロモンのDEMO 3Vというパイロット
システムの板を使っていたのですが、今年は、HEADの人気
の板に買い換えました。

今までのは、こんな感じ。
1-6-l.jpg


というのも、今年モデルをヤフオクでこれまた、タイミングよく
なんと半額で・・・。

head-sci-isupershape-magnum-sw-sp+freefl-xl.jpg


こんな、板です。スキー板にICチップが入っております。
スキー板にも電子デバイスの時代なんですね・・・。

プレート後方の板にICチップが組み込まれていて板のたわみ量に応じて、
ICチップが走りをコントロールするとか・・・。
ICチップの効果は、どのように介在しているのか私にはよく判りません
が、今日は数メートルだけ、フリーに滑った際に感じましたが、明らかに
サロモンよりも走るし切れる感じがしました。
やはり、最新の板はいいですね・・・。

さて、今日は、一日で、色々と動き回りましたので、さすがに
疲れました。

早めに休みます・・・。

では。
2012.01.15 Sun l 日記 l top ▲
吉田です。

こんばんは。
12日に日帰りで東京に出張してきました。

帰りの飛行機の時間があったので、有楽町に立ち寄りました。

久々に有楽町駅前(銀座側)に出まして、向かいの丸井に。
そこで、なんと雪を積み上げているところに遭遇。

秋田県のキャンペーンなのか?かまくらを作っておられました。
IMAG0031.jpg

東京も寒かったので、融けないのでしょう。

そう、なんで丸井?なのか・・・。今の時期、どこもバーゲンなんですよね。

しかし、丸井では何も買わず、ぶらぶらと歩いておりましたら、
そうそう、阪急メンズ館があることを思い出し、行ってきました。

普通、どこのデパートもメンズは5階とかからですが、ここは違いますね。
地下から、7階まで全てメンズ。

思わず、余計な買い物をして帰ってきました。

富山には無いものが多く、ついつい・・・。

さて、昨日は当社の新年会。

民宿竹やさんです。
IMAG0032.jpg


相変わらず、美味しい刺身に各種料理。
久々に食べましたが、美味ですねぇー。

当社のメンバーのアトラクションもあり、大盛り上がりの新年会でした。
IMAG0039.jpg


さて、来週は東京でFP相談室の研修会&新年会です。

しかし、あっという間に1月も半分を過ぎようとしております。

頑張りましょう!


2012.01.14 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

当社は5日から新年の仕事をスタートしました。
5日と6日は新年のご挨拶まわりで終日あっちこっちへ。

5日は、小矢部から氷見にまわり、伏木、高岡と・・・。
6日は、射水市から呉羽、富山市内と・・・。

昨年とは違い、営業人数も増えたおかげで、ご挨拶に
伺う先が増えまして、色々な方と新年のご挨拶を
させて頂きました。

来週からは、通常業務にもどると思いますが、12日は
東京ですし、19・20も東京。

雪の関係で飛行機が飛ばないとは困るので、交通事情が
悪化しないくらいに降ってくれればと思っております。

さて、新年5日の初日には、今年の抱負を書き初めしました。

久々に筆で書いたので、下手くそな字になりましたが・・・。

今年一年、色々とチャレンジしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

以上
2012.01.07 Sat l 日記 l top ▲
吉田です。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、色々とお世話になりました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、あっという間に2012年になりましたねぇー。

昨年は、本当に色々あった年ですね。
なんといっても、3月11日の東日本大震災は忘れられない
大きな出来事でした。

当社においては、新メンバーが2名増えた年でもありました。

FP相談室も含め、様々な活動をしてきまして、幅広く
数多くの方々と出会うことができました。

今年度に関しましては、新たな目標を定めて、社員一同
力を合わせて頑張っていく所存です!

今年度は、辰年です。
昇り龍のごとく、当社も邁進していきたいと思います。

皆様にとって良い年でありますことを祈願しまして
新年のご挨拶と致します。


2012.01.01 Sun l 日記 l top ▲