11月7日(金)に「とやまPET画像診断センター」の見学会を開催いたします。

当社では、がんに関する啓蒙活動として「お客様をがんからお守りする運動」を展開しております。
その一環として当社のお客様限定で「とやまPET画像診断センター」様のご協力のもと、最新がん検診といわれるPET/CT施設の見学会を開催いたします。
人数限定になりますので、参加資格は当社のお客様優先になります・・・。
0766-26-7533もしくは、info@universal-rc.co.jp
です。

g10.jpg


PET(ペット)とは「陽電子放射断層撮影」(Positron Emission Tomographyの略語)のことです。PETによるがんの検査は、がん細胞が正常細胞にくらべて多く(3~20倍)のブドウ糖を細胞内に取り込む性質を利用して、ブドウ糖が多く集まっている場所から、「がん」を発見するというものです。

center.jpg

「とやまPET画像診断センター」は平成19年11月20日にオープン。「富山型がん診療体制」の一環として、富山県、県内各市町村、地元企業の出資による我が国初のシステムで設立されました。共同利用型PETセンターとして、全国でもユニークな存在です。
2008.08.30 Sat l 日記 l top ▲