昨日、TBSの「日米開戦と東条英機」を見ようと思っておりましたが、
子供がいるので、予想通り見ることが出来ず、DVDに録画しました。
時間を見て正月休みにでも見ます。

先日のM1グランプリも録画したのですが、これも見れておりません・・・。

昨日は、クリスマスイブ。TVのどこを入れてもクリスマス一色でしたね。

夜の9時からやっていた絶叫マシーンの番組を少し見たのですが、何年間か前にラスベガスで乗った絶叫マシーンを思い出しました。

その名も「スカイクリーマー」
5792b85ea698d77be4f86c253545d263.jpg

簡単に説明すると、空飛ぶバンジージャンプ?
高さ100m?(ビル10階)位からワイヤーが1本だけぶら下げられて、そこから巨大振り子?
巨大ブランコ?みたいな感じで、ブ~ン (笑) 自由落下です。

ce42ca4d8406bab26c7435bad1fadb70.jpg

奥様と乗りましたが、ハッキリ言って吊り下げられた時はさすがに笑ってられませんでした…
マジで?みたいな

留め金の外し方の説明を受け、振り子の真下でいざ準備開始

そしてついに吊上げクレーンが動き出し、上へと引っ張り始める。
徐々に高度が上がってきて、観客の声も聞こえなくなり、人が蟻のように小さくなった時、クレーンがピタっと止まる。
ビルの10階程度の場所からワイヤー1本で吊るされたまま。
「3・2・1・GO!」の合図でクレーンとワイヤーの留め金を自分で引っ張って、飛ぶ?落ちる?
これがなかなか度胸いる。持ち手もない、足の踏み場もない。。。

『ウォーーーー!!!!』

風を切る音も

『ゴゥォーーーー!!!!』

って言わせながら、超巨大振り子を一気に急降下
(完全な無重力状態)そして地面擦れ擦れを通過して今度は反対側へとフワァ~って舞い上がり、
そしてまた急降下・・・。時速約131キロらいしです。

凄く怖い体験でしたね。外人にクレイジーと言われましたから・・・。(^^;
今は閉鎖されているみたいですね・・・。残念。(^^)

しかし、昨日のTVでは、これと同じやつで場所が崖の上にあり、更に恐ろしいタイプのでしたね。

うちの奥様がこの手の怖いのがだいすきなんです・・・。

また機会があれば行って見たいですね。
2008.12.25 Thu l 日記 l top ▲