28日、29日と岡山県に出張しておりました。

28日は朝8時半のサンダーバードに乗り込み、京都で新幹線の乗り換えて
岡山駅に12時半頃に到着!

昼食を食べて、保険会社さんに向かいます。

2:30から講演会がスタートしまして、私は3時から約1時間ちょっとかけてお話をさせてもらいました。
多くの代理店の皆様がお越しになられておりまして、非常に熱心に聴いてくださいました。

私も一生懸命にお話させて頂きまして、少し時間がずれ込んでしまい、その後の予定が押してしまいました・・・(^^;





その夜は新年会ということで私も参加させて頂きまして、色々な皆様とお話をさせていただきました。

今日、帰って名刺交換した数を数えましと33名分もありました。

29日は倉敷に移動しまして、三備保険事務所さんを訪問し勉強させていただきました。
非常に元気で活力みなぎる社長で、私もパワーをもらいました!



次に、株式会社ABCさんにも訪問させていただきまして、お食事を取りながら勉強させていただきました。
ABCさんは女性の社長様で、凄く女性らしさが満載の綺麗なオフィスでした。
女性社長さんのイメージは凄く頭の切れるキャリアウーマン的で、綺麗な方です。



事務所内はハワイアンなイメージで、出していただいたコーヒーもLIONコーヒーでまさにハワイ!っていう感じでした。

社内管理体制など、様々な面で教えていただくことが多く、当社も見習って改善して行きたいと思いました。

帰りに岡山駅できびだんごを購入してきました。

これで鬼退治にいくぞー!

2009.01.30 Fri l 日記 l top ▲