吉田です。

今日、出張から戻ってきました!

19日のラジオ出演の後、しらさぎに乗り込みまして名古屋に向かいました。
途中、お昼時間になったので車内販売のお弁当を買いまして食べました!

今回は、ままごっつおという弁当です。
090519_1257~01
090519_1257~02

講演はパワーポイントを使うので、少し手直しをしたところが気になりパソコンを付けて見直しておりました。そうすると、バッテリーがなくなり・・・。

しかし、しらさぎの車内の最前列にはコンセントがあるではないか!

車掌さんに聞いて、席を移動しまして電源を復活!
パワポを少し修正したところで、丁度名古屋に到着。

ホームに下りましたら、お迎えの方がおられまして、名古屋駅の裏側に案内。
そこで待っていたのが、レクサス・・・。おー。初めて乗りましたね。

先日、広島講演の際は、黒のシーマでしたが、今回はレクサス・・・。
いいくるまです。快適な気分で、講演会場の商工会議所へ。

到着すると、丁度、休憩をはさんで講演をスタート!

今回、持ち時間は1時間40分。しかし、準備したパワポの枚数からして
少しおしてしまいました。

講演を1部、2部と分けてお話しましたが、2部のがんのパートでは、やはり感動する
部分が多く、私も少しこみ上げる場面も・・・。

講演終了後は質疑応答も活発に終わりまして、懇親会に。

今回の名刺交換の数は多かったです。
先程枚数を数えたら42枚・・・。

しかし、既に顔と名前が一致しておりません・・・(^^;

翌日は、名古屋市内の代理店さんを2店訪問して、色々と情報交換させていただきました。

昼食の後、名古屋駅に送っていただきまして、私は神奈川県の平塚に向かいました。

新幹線の中も駅構内もマスク姿の方が多いので、ドラックストアを探してはマスクを買いに入ってみますが、全くゼロ。

名古屋駅にもマスクは無いですし、平塚駅にもマスクは全くない状態・・・。

そして、昨日はお客様のご自宅に伺い、色々お話をしまして、夜は平塚駅近辺で食事をしました。
前職の同僚ということもあり、昔話に花が咲きましたね。

今朝、これまた平塚駅6時の電車に乗り込んだのですが、満席。
隣の駅で運良く席が空きなんとか座れました。
品川に向かう途中、満員電車状態に・・・。

都会の人は通勤が大変だなぁ?とつくづく思いました。

8時40分の羽田発の飛行機で富山に戻り、今日は早速午後からお客様の所に。

なんと、そこで、マスクを発見!
大量に仕入れられたようで、思わず購入!

0.1ミクロン微粒子99%カットの高機能マスクです。
これは良かったです。

結構な数をお持ちでしたが、既に箱単位で予約が・・・。

私も大人用と子供用を購入させて頂きました!
090521_1652~01

次週、大量に入荷する予定らしいので、欲しい方はメール下さい。
といっても数には限りがありますが・・・。

では。

2009.05.21 Thu l 日記 l top ▲