吉田です。

おはようございます。

金曜日に岡山、土曜日に大阪と行ってまいりました。

金曜日の朝9時に高岡駅からサンダーバードに乗りまして、新大阪まで出ます。
そこから、新幹線に乗り換えまして岡山駅まで。そして、在来線に乗換え倉敷駅に。

倉敷駅併設のホテル倉敷に約午後2時にチェックイン。

ABCさんの川西専務のお迎えで移動しました。途中、倉敷では有名な美観地区
を車窓からご紹介頂きまして、ABCさんに到着。

全国各地から見学にこられる有名な会社さんですので、みんな圧倒されたのではないかと
思います。
まず、外見もそうですが、内観もまるでネイルサロンかエステですね。
女性社長ならではのインテリアだと思います。

しかし、あれだけすっきりしていると気持ちが良いです。
うちも見習いたいと思います。

3時間の情報交換会を終えて夜は美観地区へ。
そして、美観地区内にある郷土料理店に。

倉敷のおいしい冷酒を飲んだんですが、おいしくて飲みすぎてしまいますね。

その後、ワインバーに行き、そして最後はまた居酒屋に・・・。

ホテルに帰ったのが2時?ん。

そして、土曜日は大阪へ。
朝は、とても眠かったです・・・。

新大阪まで新幹線で移動して、その後は御堂筋線に乗り換えて心斎橋にて下車。
ここから、商店街を歩きましてNGKを目指します。
途中、小腹にたこ焼きを少し入れまして、NGKに到着。

12:45からの開演で、私達はM列なので、1階でも真ん中から少し前くらい。

最初は若手漫才師のテンダラー。最初から面白かったですね。
中川家もよかったですね。
西川のりおの漫才を久々に見ましたが面白いですねぇー。

そしてなんといっても、桂文珍の落語が一番上手に会場を笑わせていたのではないかと思います。

その後は、みんなでお好み焼き「千房」に入りまして色々なのを食べました。

最後は、高島屋の地下で買い物。
いわゆるデパ地下ですね。

17時43に新大阪を後にして帰路に。

色々な体験をした二日間でした。
疲れましたが、貴重な経験だけに、今回得たことはこちらでも活用できるようにしたいと思いました。

では。






2009.09.14 Mon l 日記 l top ▲