吉田です。

こんばんは。
今日から仕事を開始しました。

といっても、一日中挨拶まわりをしておりまして、色々なお客様を訪問してきました。

車の中でうちのメンバーと色々話をしておりましたが、今年の正月は雪で大変だったと・・・。

私は2日の日にうちの子供と私の妹と妹の子供と4人でスキーに行ってきました!
大雪の中、スキー場に向かいましたが、除雪もまだ完璧じゃないところもあり、
圧雪で大変でしたね。

スキー場について駐車場からゲレンデまで結構歩きましたし、そこからキッヅエリアまでも
結構歩いたせいか、うちの子は既に休憩モード。

滑っていないのにティータイム・・・。普段の私にはありえない話ですが、今回は
子供中心ですので・・・。

初めてスキー靴を履き、初めてスキーを履いたわけですので、滑られるわけもなく・・・。

一から教えるわけですが、なかなか言うことを聞かないというか、できないので仕方がないのですが・・・。

でも、なんとかキッヅコースに行きまして、何回か滑りました。
しかし、案の定「練習は終わったから、リフトに乗りたい!」と。
CA3B02170001.jpg

キッヅコースの入場料700円×2名分は数回で終わり・・・。もったいない・・・。

で、なんとかリフトに乗せました。
降りるときが一番気を使いましたが、なんとか降りられました。

しかし、ここからが大変。もちろん、私が支えて下まで降りるわけですが、これがまた
中腰ですし、ボーゲンでかなり低速なので、足に来ます・・・。

下についたころには私の腰と太ももはもう限界・・・。

丁度、うちの子も途中で転んだのが痛かったのか?もう帰ると。

丁度お昼になったところで、下山しました。

しかし、初めてのスキーは楽しかったようで、また行く?との質問に「うん!」と元気な声で。

「もういや!」と言われたら・・・。と心配しておりましたが、よかったです。

CA3B0218-1.jpg


しかし、今もなお筋肉痛は治らず・・・。年ですね・・・(TT)
2010.01.04 Mon l 日記 l top ▲