吉田です。

こんばんは。
今日、朝一番の飛行機で東京に出張するために富山空港へ。
7:15の飛行機なので、家を6時過ぎに出ました。
ということは、起きたのは5時45分。
昨夜寝たのは2時。
んー。眠い・・・。

飛行機の乗り込んで眠いので一眠り。
しかし、飛行機はまだ富山空港・・・。
あれっ?

なんだか、羽田空港が濃霧で迎えないと・・・。

まじ?

8時半になっても9時になってもまだ天候調査。

ということで、9時過ぎに一旦飛行機から降りて待合ロビーに。

そして、再度10時に飛行機に乗り込み、飛び立ったのは10時45分。

おかげで羽田空港に着いたのは11時50分。
んー。
しかし、羽田に降りて納得。凄い濃霧・・・!

すぎに、リムジンバスのチケットを購入して日本橋のロイヤルパークホテルに。

そうです。今日は、2009年日本経営品質賞の受賞式と報告会。

午前中は出られなかったのですが、午後の部には間に合いました。

さすがに日本経営品質賞を受賞されただけありますね。内容を聞いて凄いと感心しました。

今回の受賞は、スーパーホテルさんと、万協製薬さん。
スーパーホテルに今度から泊まってみようと思いました。

万協製薬さんの社長は面白い社長です。会社が明るいんだろうなぁと思いましたね。

色々ヒントを得ましたので、うちの会社でも早速実践したいと思いました。

懇親会では、なんと、岡山のABCさんと遭遇。凄いびっくり。

私の経営品質セミナーの先生でもある望月先生とも色々お話しました。

明日は、また凄い方々のセミナーを聞けるので楽しみです!

しかし、今日は飛行機で疲れましたね・・・。
2010.02.25 Thu l 日記 l top ▲