吉田です。

昨日の黄砂は凄かったですよね。
車がかなり汚れましたねぇー。

今日、仕事に来る前にスタンドに寄りまして洗車をしましたが、洗車待ちの車が多かったです。

さて、土曜日の午後3時ごろ、うちの事務所は予約のお客様でブースが一杯になり、更に
キッヅエリアも満員になりました。

お子様の喜んでいただける色々な仕掛けを今後も充実しておきたいと思います。

子どもがみんな好きなガチャガチャなんかを置けたらと思っております・・・。

土曜日の夕方お越しのお客様は小矢部からバイクで来られました。
ホンダのCB750FCというバイクでして、間近で見ると、昔を思い出しまして
バイクが乗りたくなりました!!(^^)
こんな感じのバイクです。
bike_449_31.jpg


ホンダのCB750Fといいますと、私の若いころにはやりました
バリバリ伝説(コミック)に登場する主人公の巨摩 郡(こま ぐん)が乗っていたバイクなんです。
当時、高校2年生でバイクに乗っていたんですよね。
私も1年生から乗っておりましたが・・・。
baribari_612.jpg
この漫画は面白いですよ。バイクを乗られる方にはお勧めです!

実は、私は16歳でバイクの免許を取りまして
まずはヤマハのXJ400Dに半年間乗りました。これが初めて乗ったバイクです。
今、ネットで調べるとプレミアが付いて高い・・・(^^;
当時、21万円で買いましたからねぇー。(アルバイトで貯めました!)
bike_128_31.jpg

次に、ヤマハのRZ250Rに1年半乗りました。
この頃から山を攻めるのにはまり・・・。もちろん、安全運転です。法定速度で・・・(^^;
bike_37_31.jpg

そして、山を攻めるのを止め、今度はビンテージにはまり、ヤマハのSR400に1年間乗りました。
「ドッドッドッドッ・・・」と物凄いサウンドでしたね。
bike_467_31.jpg

そしていよいよ限定解除に挑戦し、合格したうれしさに
ついにナナハンに!
当時、TOP GUNがはやっておりましたので、トム・クルーズが
乗っておりましたGPzが欲しくて欲しくて・・・。
2.jpg


そして、ついに!GPz750Rに乗りました!
bike_32_31.jpg


そして、社会人になり、バイクは卒業と思っておりましたが、
しばらくして友人の影響でモトクロスのホンダのバハに。
bike_55_31.jpg


ということで、私のバイクのルーツは非常に短期間で5台も乗り換えておりましたね・・・。

今、売らずにこの5台を全て保有していたら、プレミアがついており・・・。(^^;

しかし、いい思い出です・・・。





2010.03.22 Mon l 日記 l top ▲