日曜日に20年ぶりに立山登山をしてきました。

商工会議所青年部のメンバーで登ったのですが、楽しかったですねぇー。

バス3台で行きまして、5つのグループに別れ雄山を目指しました。

天候は、晴れ。
DSCF1571-4.jpg

肌寒いのかなと思いきや、全くもって半袖でも大丈夫な気温です。
しかし、日焼けの心配もあるので、長袖で登りましたが・・・。
DSCF1565-2.jpg


大勢で登るので、なんだかんだといいながら歩くので、意外とあっという間に
時間が経つもんですね・・・。

今回、この日の為にスポーツオーソリティには行くわ、アルペンには行くわ。
そしたら、青年部メンバーに合うわ・・・。

たぶん、かなりの経済効果があったのではないかと思います。

今回、トレッキングシューズと、ステッキやその他もろもろを買いました。

しかし、備えあれば憂いなしで、役に立ちましたね。

DSCF1562-3.jpg


頂上では神社で参拝もしてきましたし、最高の天気で爽快感がありました。
DSCF1574-1.jpg


そして、いよいよ下りなんですが、登りよりもスイスイと降りたのですが、途中あたりから、
膝の裏がどんどん痛くなりまして、ペースダウン・・・。

日ごろの運動不足がたたりましたね・・・。

んー。

天気も良く、楽しい登山でした。

来年は、会社メンバーで登山するかなと思いましたねぇー。

ユニバーサルで企画しようかな・・・。
実は、向田君は学生時代に立山山頂の山小屋でバイトをしていたようで、
室道から雄山まで45分で登っていたそです。

ちなみに、私たちは昨日は3時間かかって登りました・・・。

昨日の夜、風呂上りのビールがおいしかったのは言うまでもないと思います・・・。

では。
2010.08.31 Tue l 日記 l top ▲