吉田です。

こんばんは。

さて、外は真っ白です。今日の午後からちらほらと振りだしていましたが、
まさか、こんなに急に真っ白になるとは思いませんでしたね。

先週は、金曜日から出張に出ておりましたところ、東京も名古屋も暖かったので、富山の寒さに風邪を引きましたね。

まだ、少し鼻水が出ます・・・。

さて、今回の出張は分刻みのスケジュールでしたので、本当に疲れましたが、
多くの方々と情報交換できまして勉強になりました。

今回、東京駅に金曜日の朝一で飛び立ち、東京に着き、大手町フィナンシャルセンターへ。
そこで、10時から12時まで打ち合わせを。
埼玉と千葉のFPの方との打ち合わせ。
色々、お話していたらあっという間に12時。

12時に丸の内で1月の資産運用セミナーで講師を依頼しているFPの先生と会食。
カレーうどんを食べました。意外とおいしかったですね。

そして、FPの先生の所属するコンサル会社の事務所にお邪魔して、上司の方とご挨拶。

その後、今度はまた少し移動して、13時から15時まで元アメックス系のFPの
方と打ち合わせ。独立されてコンサル会社を立ち上げられたということで、ご紹介があり。

3時に打ち合わせを終え、直ぐに東京駅に移動。

3時27分の新幹線に乗り込み、静岡へ。
4時55分に静岡駅に到着すると、時間の関係もあり、駅ビルの中で
打ち合わせを。
静岡のFPさんと打ち合わせ。

18時半には新幹線に乗り込み、浜松へ。

浜松では、まずはホテルに荷物を置き、浜松のFPと打ち合わせを。
打ち合わせは、8時から食事をしながら・・・。
その際、やはり富山から来たということで魚介ではなく、うなぎを食べに
いきました。

有名なお店だったと言うこともあり、めちゃくちゃやわらかく、うまかったです。

DSC_0034.jpg



うなぎ屋さんでは、9時までということで、コーヒー専門店のカネダコーヒーへ。

そして、この日は浜松に宿泊。

土曜日は、朝早くおきてホテルで朝食を。

そして、新幹線にまたもや乗り込み、名古屋へ。
名古屋から中央線に乗換え、勝川で降りて迎えに来てもらいました。

午後のセミナーの準備を追え、昼ごはんに。

今回はうなぎのひつまぶしを食べました。
DSC_0039.jpg

これまたおいしいのです。

これは、うなぎの骨ですが、こちらもなかなか富山では食べられません。
DSC_0037.jpg


名古屋と浜松でうなぎを満喫できたことは、今回の出張で収穫でしたね。

さて、午後のセミナーは、約25名の参加があり大盛況でした!
今回は、「住宅ローン借換えセミナー」と題し住宅ローンの借換えを
考えている方々にお話をしました。

セミナーの前後に個別相談会も開催しまして、2名の方とお話しました。

夕方からは懇親会で手羽先風来坊の元祖のお店でした。
DSC_0042.jpg


ここでの収穫は、手羽先の簡単な食べ方を教えてもらいまして、
それをマスターできたので、高岡の風来坊に行った際には、みんなに
教えてあげたいと思います。

この日は、懇親会会場から名古屋駅裏のホテルに移動して、宿泊。

日曜日は早朝から起きて、7時半の新幹線で米原でしらさぎに乗換え
金沢に。
金沢からはくたかに乗り込み、富山駅へ。
そして、富山駅から富山空港まで戻り、車を置いてあったのに乗り込み
会社に戻りました。

こんなに、ハードに動いたのは久々です・・・。

お疲れ様でした・・・。
2010.12.25 Sat l 日記 l top ▲