吉田です。

こんばんは。

実は、先日うちの谷口君が、やらかしました。

画面が・・・。

実は、うちの事務所はほぼ全デスクトップの画面は2画面を採用しております。
複数のソフトを一気に立ち上げて、マルチ画面で作業することで仕事の効率が高まります。

そんな中、谷口君のマルチ画面の1枚が破損?故障?

彼のモニタは17インチを2枚使っておりました。
私のモニタとおなじやつです。

1枚壊れたとのことで、もう同じモニタは手に入りません。

そこで、NTT-X STOREでLEDモニタの掘り出し物を2枚購入しました。

これがなんと薄いモニタですし、軽いのです。
値段も1枚 割引で12000円弱で2枚で2万5千円弱で買えました。

LG13434731.jpg


今は、在庫がなく値段が少し高くなっていますね・・・(^^;

谷口君は17インチ×2枚から21.5インチ×2枚と大きく拡張しました。

そして、1枚の17インチモニタが余ってきました・・・。

んー。どうしよう。

そうだ、私のPCはビデオカードが2枚使っており、3枚のマルチデスプレイ化していて、
モニタ1枚増設可能だ・・・。

よし。せっかくなら・・・。

ということで、4枚のマルチモニタ化しちゃいました。

DSC_0116.jpg


17インチと1枚は普通の大きさなんですが、4枚あるとこれがまた使い勝手が
よくなりました。

一番左でメールを常時起動、その隣は作業モニタ。その右がIEを立ち上げ、一番
右のモニタはエクスプローラーを立ち上げてあります。

ファイル検索をするのもスイスイできますし、非常に効率がUPします!

ということで、マルチモニタは一度使うと、もう後戻りはできません。

うちの会社を見学にこられた方々はみなさん導入され、便利だとおっしゃって
いただいております。

マルチモニタ化に挑戦されたい方、是非、お声をかけてください。

では。










2011.06.07 Tue l 日記 l top ▲