春分の日ですが、東京に出張しましてセミナーに参加してきました。

税理士さん主催の盲導犬チャリティーセミナーでした。今回の参加者約600名の参加費で盲導犬を増やすことに寄与できたと思うと嬉しいですね・・・(^^)

080320_1733~01
会場に盲導犬もいましたので、写真を・・・。

5人の講師が熱い内容の講演で、新鮮な話が多く非常に勉強になりました。

東京の有楽町にある読売ホールであったのですが、有楽町ビックカメラが入っているビルの7階です。
11時30分に開場オープンとのことで11時25分に行ったのですが、7階のエレベータを降りると
長い列が階段で4階まで繋がっていて、凄い一だなと・・・。

先着300名に三田村税理士が書いた「かわいい決算書」(書籍)がプレゼントされるからもあったのでしょうか?

セミナー終了後は、先輩と品川駅構内の居酒屋で色々教えていただいておりました。

今回、私が宿泊したのは大崎駅の隣のニューオータニイン東京です。
エクゼクティブシングルということで少し広めの部屋でしたね・・・(^^)v

今日は、羽田から飛行機に乗りまして富山に戻りました。

今回も色々勉強になった一日でした。
富山にいるとなかなかこのような機会が無いのですが、首都圏までいくと色々な情報が入るのでいつも楽しみにしております。

2008.03.21 Fri l 日記 l top ▲